見出し画像

好きな(使いたい)カードのデッキ構築 イメージ編

どうも、ここ数日寒くて風邪をひきそうになったかっかです。みなさんもご注意を!!

みなさんも構築していて、好きなカードを入れたデッキを構築していることと思います。
私も日々、検索サイトや遊戯王NEURONであちゃこちゃしながら、デッキ構築していています(・・;)

構築してるうえで、「好きな(使いたい)カードが入ってるデッキを上手く使いこなせない。」と言う壁にあたりませんか?
私も色々と試行錯誤しながら、壁をぶち壊しています。
始めたばかりの方なら、なおさらぶつかってると思います。

そこで今回の内容は、「好きな(使いたい)カードのデッキ構築 イメージ編」でございます。

(今回の例題はエース+もう一枚を攻撃に参加させたいデッキ構築で話しを進めます。)

これに関しては、デュエリストの感性や戦略などの違いが出てきますので、「絶対」ということは無いので、そこだけご注意して読んでください!

イメージって何?

カードゲームをしていて、単純にモンスターを出して攻撃する…
そういうのもありますが、「コンボ」を繋げてカッコよく出したり、好きなカード同士を出して攻撃したり…
そういう「イメージ」というのが大事だと、私個人は思っています。

「どんな感じで、どういう風に勝ちたい」というイメージが、最初の一歩だと思います。

そんなの難しいよ~

難しく考えなくてもいいんです。例題で考えるならば、「ラドリーとお姫様みたいなモンスターを並べて、一緒に戦って勝ちたい!」な、ふわっとした感じでいいんです。(構築中の出しちゃったけど)

そのイメージ作りが積み重なっていって、色々なことを組み込めるようになります。

あまり長く書いても、ごちゃごちゃしちゃいますので、今回はここまでにします(´・ω・`)
次は「状況再現編」で会いましょう(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?