見出し画像

時間のないママにこそオススメ/カネボウフレッシュインデイ

今日はここ最近お気に入りのデイクリームをご紹介。
これはフリーアナウンサーの田中みな実さんが以前から愛用してると有名なクリームです。
(田中みな実さんはもともとピンクのパッケージのものを使用していたようですが、最近の雑誌では今回私が紹介する黒のパッケージのものを紹介してました。)
■カネボウ クリームインデイ  ¥8,800(税抜)

カネボウ クリームインデイ何がいいの?

このクリームは赤ちゃんを包む「胎脂」に着想を得て開発されたそうです。
産まれたばかりの赤ちゃんの肌を乾燥から守る保護膜である「胎脂」から着想を得て肌をやさしく包むクリーム処方になっているようです。
朝付ければ夜までうるおい膜につつまれるようなそんなクリームです。
そして、このクリームは朝用のクリームで日焼け止め効果が入っているので、スキンケアの最後につけるだけで紫外線から守ってくれるところも魅力的です!
(SPF20・PA+++)

実際使ってみて

まず、テクスチャーが本当に素晴らしいです。
乳液とクリームの中間のような柔らかで滑らかなテクスチャーで肌にスッと馴染んでくれます。
独自開発のクリーム処方「ベビーソフトオイル処方」がこの滑らかな使い心地を生んでいるんだと思います。
固めのクリームの場合、化粧水の後すぐにつけると肌に馴染まず浮く感じがあったのですが、このクリームは肌への馴染み感が素晴らしい。
ほんのり艶を出してくれるような仕上がりです。
(ほんとにほんのり艶なので、メイクの邪魔には全くなりません。)

そして、なのより便利なのが、日焼け止め効果がある事。
このクリームを使い始める前は朝もSPF値の入っていない保湿クリームを使用していました。
1歳児の育てている私の朝はなにかとバタバタしてしまい、「起きる→洗顔→化粧水→クリーム→日常生活」という感じで日焼け止めを塗らずに窓際をウロウロし、しまいにはベランダに洗濯物を干しに行くことも。
美容に気を遣う方ならご存知の通り、室内の窓際も結構な紫外線量ですし、無防備な状態でベランダに出るなんでもってのほか、、、!
このクリームに変えてからは「起きる→洗顔→化粧水→SPFが入ったクリーム→日常生活」となったので日常の紫外線から肌を守る事ができてます。
朝起きてからすぐにメイクをする生活ではなく、日焼け止めを塗るタイミングを失っていた私にとっては救世主のようなクリームです。

このクリームを使い始めてから頬の高い位置や目の近くなど乾燥しやすい箇所も夕方までしっかり保湿されているので私の肌にはとっても合っているみたいです!今年一番出会えてよかったクリームかもしれません!

忙しくてスキンケアに時間を取れない方におすすめの今回のデイクリーム。朝はシンプルに「洗顔→化粧水→デイクリーム」の3ステップで完了します。(私は現在、美容液も使用中なので4ステップになってますが、、、それでも保湿と紫外線対策を一緒にできるのは便利!)
ぜひ、化粧品選びの参考になれば嬉しいです。

==========
Instagramではカジュアルに愛用品や今日のメイクなどを投稿しています。
いいね、コメント、フォロー嬉しいです♪
美容好きさん是非仲良くして下さい
Instagram→ @anzu_make
==========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?