見出し画像

必要不可欠なヤンデレ

ダークギャザリング4話。ついにラストで詠子のヤンデレエピソードが解禁……。以前から思っていたけど両親のエピソードって全然出てこないよなー。出す理由もないし、動きづらくなるからかな?螢多朗は幼い頃に両親亡くしてそうで、詠子は両親が仕事か何かで長期不在という勝手なイメージ。

入学前から車乗り回しているのかーと思ったけど、早く心霊スポット巡りしたかったのかもしれないし、これが新社会人設定だと制約が多すぎる&使えない設定や受け入れづらい設定も出てくるからやはり大学生設定かー。

ていうか心霊スポット巡り目的だと螢多朗が嫌がるだろうし、おばあちゃんの神社に行くのに使えるでしょ?的な建前で螢多朗に話したとか?同じ霊障を受けているわけだし。まあ螢多朗が特別進行が早くて詠子の方は受けてからは特に変化がない、ということがあるのかもしれないけれど。

あれこれ考えるとヤンデレ設定も必然かもしれない。そんなことを見終わった後に考えてしまった。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?