見出し画像

はじめまして! 自己紹介

こんにちは。Azure-Harmonia(アジュール・ハルモニア)と申します。
これから少しずつではありますが、noteで発信していきます。


何もの?

趣味でフィールドレコーディングをしています。山海川、色んなとこへドライブやアウトドアの道中で自然の音を集音しています。ライフワークになっています。
コレクションした音素材はネットで少しずつ公開しています。

別名でInstagramやYoutube、standfmで発信していますが、マイペース過ぎて更新していません。今後紹介するかもしれません。

子供の時から楽器をやってきました。
社会人になってからはどんどん音楽から遠のき、時々友人のイベントでDJをやる程度に。最近Youtubeを見まくっていて、動画で使われているライセンスフリー音楽(ストックミュージック)に興味がわき、DTMをやりたくなった次第です。(過去DTMはいじったことがあったのですが、その過程でフィールドレコーディングにハマってしまった。)

本業はネット界隈をうろうろしています。

noteのお気に入りクリエイターさん

ストックミュージックについて調べていたところ諸先輩方々で、noteで発信されている方々が多く、非常に参考になったので、私もこの場所で発信をしたくなりました。

fm23さん。DTM活動のこと、Audiostockでの活動などすごく参考になりました。この場でお礼申し上げます。

スキャット後藤さん。Youtubeで知り、雑談ラジオを作業BGM感覚で聞いています。テレビ、CMなど映像音楽の作曲裏話はとても興味深いです。裏話が聞けるなんてすごい時代になったなと思います。有料記事をこれから読ませていただきます。

こおろぎさん。人気ユーチュバーの動画で曲がたくさん使われています。ブログで知り、Youtube活動もハイクオリティーな映像でテンション上がります。有料記事をこれから読ませていただきます(2度目)。

書いていきたいこと

  • フィールドレコーディングの活動記録

  • ストックミュージックの制作と成長日記

  • ネットとクリエイティブやメンタルヘルスについて

  • 書きたくなったこと

  • 伝えたくなったこと

多すぎる…
気ままに活動をしていこうと思います。

  • 書きたくなったら書く

  • 義務感で書かない

  • 気分転換ととらえる

  • のんびり、気ままに、マイペースに

後押ししてくれたのは、noteのハウツー本とGoogle Geminiでした。

暖かく見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

#自己紹介 #DTM #サウンドデザイン #音響効果 #ASMR


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?