見出し画像

起源にして、頂点

まずはこれを見て欲しい。

Act-3感想noteより

まあ前回それはもう大層なお気持ち吐いた訳です。みっともないから全文は読まなくていいよ。
異次元フェスで盛り返したとはいえミリオンのモチベは低空飛行。予習もさっぱりでBNSも読まずにケブモン行ったりトラセのライブ上映会行ってSuperBloomとコンポジット鬼リピ。奔放ストラテジーとMermaidオススメだよ。
読めないセトリとメドレー処理に怯えて「期待し過ぎるな」とひたすら自分に言い聞かせながら横浜に向かってました。



(ここまで前フリ)



Act-4、最高過ぎん????????
ミリオンライブ最強過ぎん????


今まで居たお気持ちオタクは!?

バカほど上がってガチ泣きしてニッコニコで終えた。
何もかもが素晴らしかった。感無量。俺はやっぱり死ぬまでミリPらしい。疑った俺が愚かでした大変申し訳ございません。
一番欲しかった物は回収して想定外の楽曲でぶん殴られてまさかの解呪。ライブって楽しいね!

一応備忘録という体なので順に振り返ってくか。

Day1全選手入場です!!!!

(SSR未来飛行持ってない)

Welcome!!が帰って来たッッッ!!!!

10thツアーどころかMOIWでもアイラブ歌合戦でも熱望されるもスルーの日々、Jは忘れたと揶揄されミリアニで久々に聴いたと言われインタビューでキャストにも言及されたあの曲が!!!ついに!!!

なんだあの衣装!?!?!?!?!?


壮大過ぎる出オチ。(席がアレだったのでスクリーンに出るまで個別衣装だと分からなかった)
いやー初出しの衣装あるとは聞いてたけどそう来るとは思わんかった。遠目でも誰が何処か判別しやすくてタスカルラスカル。
アイマスのライブはゲームのMV再現みたいな箇所が好きなのでぶっ刺さりです。また見たい。そしてこれも後のユニット衣装の伏線という恐るべきライブよ……
個人的な感想で言うとWelcome!!は人生初の現地だったバンナムフェス(2019年)以来だったのもあり懐かしさがヤバかった。あのミリオン知らなかった時の忘れ物を取り戻せて良かった。

まあ懐かしさは次も大概なんですが。

ミリ7thは生きていた!!更なる歴史を積みコニファーフォレストが甦った!!
Legend Girls!!だァーーーー!!!!

イントロであの空が見えた。歌詞からして最初に相応しいよな。
ミリ7thReといえばこれが真っ先に思い浮かぶオタクなので嬉し過ぎるんだわ。(7thがミリオン現地初参戦)
これ以降もオレンジの空の下、マイペース⭐︎マイウェイ、流星群、ドンロプと絶対これ7th意識したよな!?って楽曲にちょくちょく刺されてその度に魂がコニファーフォレストに飛んでました。いや単なる偶然だろうけど。


ミリ女からアルメリアの闇が上陸だ!! 

花びらメモリーズ!!!!

Day1の大本命。多分ミリのユニット曲で一番好き。
指を咥えて見ていた感謝祭から幾星霜、これの現地回収は間違いなく悲願でした。
それでも上述の通りやるかどうかすら怪しいと訝しんでたのであの荘厳なイントロが始まった時は本当に感無量だった。スクリーンもめちゃくちゃカッコよかったですありがとうございます。

もうチケ代ペイ出来たとか思ってた当時の俺。
甘いぞ。


純情は私のもの 邪魔するやつは思い切り千切って燃やすだけ!!

スペードのQ

Act-4はオリメン回収する絶好のチャンスなのでASが入ってるシーズン楽曲はやらないと踏んでた。
バカが代。
これもスクリーンがバグってて良かったね。歌詞をあんまり意識せずに聴くだけならめちゃくちゃ可愛い楽曲なんだよなこれ。
終演後の打ち上げでシーズンやるならバラエティもある!?ASカバー再び!?でセトリ予想がありえん盛り上がってたのが印象的。(皆だいたい自分の聴きたい楽曲言ってるだけ)


全周年曲のベスト・コールは私の中にある!!
最高のTheaterがやって来た
Harmony 4 You!!!

予想はしてた。予想外だったのは歌唱メンバー。
MCでも触れてた通り全体曲をこんなユニット曲みたいな感じでやるのアリかよって。
殆ど手動で100位頑張ってたイベントだったのでタコが出来るほど聴いた百合子ソロがまた懐かしかった。
みんなちゃんとコール出来たか?


(感情が)デカァァァァいッ説明不要!!2023年!!1月14日!!
絵羽模様だ!!!!

ありえんだろ流石に。イントロで崩れ落ちた。
9thでチケ握れずAct-2で勝手に落胆したあの日々が全部吹っ飛んだ。あの会場で一番感謝してた自信があります。
やっぱり美しいね。世界にひとつの絵羽模様、しかとこの眼と耳で刻み込みました。
Act-4全体どころか今まで参加したライブ全部込みでもぶっちぎりで情緒終わった瞬間だと思う。担当でもないのに異様に執着してるオタク怖いな。


超一流厨二病の超一流の口上だ!!生で拝んでオドロキやがれッ
究極完全体dans l'obscurité!!

そういえばDay1で揃ってたねえ!!(始まった時の感想)
7th、8th、合同と機会は多々あれど叶わなかったアレが、遂に衣装込みで5人のChrono-Lexicaを見られた。
そしてあの間奏の口上。あのカッコよすぎるセンター俺の担当なんですよwww

目醒めよ、Chrono-Lexica──

ライブってのはこうじゃないとな!!!!
次は囚われの方も待ってるぜ!!


ファンの前でなら桃子はいつでも全盛期だ!!
ローリング△さんかく 専用衣装で登場だ!!!

ウインクなら絶対に敗けん!!
暴走特急の真髄見せたる 透明なプロローグ!!

立て続けにやってきた担当ソロ達。
どっちも専用衣装だし回収も待ち望んでたのでホックホクや。
Day2のモモッコはまさかのSHS仕様になってて無量空処でした。9thの忘れ物〜!!!



シーズン楽曲ならこいつを外せない!!
闇に輝くDIAMOND JOKERだ!!

スペQ始まった瞬間から望んでたら早すぎる回収(やるにしても明日だと思ってた)
半分しか居なくてもバチバチにキマってて最高だ。あの振り付けも完全再現で何度もアーカイブでニチャついてる。お前はシーズン曲の柱になれ。
でも俺はこれのまつりソロがとても好きなのでいつか見たい!!!


特に理由はないッ かおつむが強いのは当たりまえ!!

お父様にはナイショだ!

電波感傷が来てくれたー!!

待望のライブ披露、期待を裏切らないどころか上回る演出と歌唱。
オフィウクスちょっと暴れすぎだろ。もっとやれ。
客席見る感じだとペンラはキャラカラーに合わせて青と白が多かったけど曲が曲なので赤青で振ってた逆張りオタク。皆既日食とか厨二の大好物よ。


まさかの32人版EVERYDAY STARS!!、お約束のCrossing!とちょっと意外なRat A Tat!!で〆。
前者は担当のセリフで思わず後方腕組みプロデューサー面にならざるを得なかった。成長したなァ

「言い過ぎなんかじゃありません!」


もうめちゃくちゃ楽しかった。異次元に続いてライブの楽しさを思い出せた。Day2無くても大満足でーす!って叫べるくらい満たされてたオタク。
カオバンナムどころか全身ミリオンになって翌日横浜にスキップで向かいました。

化身アームド


Day2全選手入場ッッッ!!!

Act-3の立場はどーしたッ!先行上映の炎 未だ消えずッ!!
叩くも叫ぶも思いのまま
Rat A Tat!!!だ!!!

開幕フルパワーらたたはやり過ぎだろ!!!!
ミリアニ観た時から夢見た光景がそこにあった。やっぱすげえよこの楽曲。
敢えて欲を言うなら例のパートは静香ソロでやってくれたらもう文句なし100万点でした。既に満点だけど。


今の自分に死角はないッッ!!
ストロベリーポップムーンABSOLUTE RUN!!!

これに関してはらたた、Star Impressionでミリアニの流れからやってくれたのが好きで。

「ここだよ 私はここにいるよ」

自分らしい夢を探してたミリアニ未来へのアンサーとしてこの上無いって思ってるんですよ。
アニメ本編ではこの3人で歌うのはオーディションが最初で最後だったのでそういう意味でもなんか嬉しいよな〜って感慨に耽ってた。

「今も覚えてる?夕暮れのベンチ」
↑ここミリアニ2話。エモい(半分こじつけ)


真のダンスを知らしめたい!!
Dance in the Lightだァ!!

Day2最大の衝撃。やってくれたな。
戸田めぐみさんの事情は聞いてたので半ば無理だろうな〜って思ってたらLet’s get Down……されてヤバかった。
ただまあ(あくまで予想だけど)代わりに大本命だったミラソニが無かったのが心残り。いつか思いっきり叫ばせてくれ。
その心残り込みでも最高だと断言出来るけどね。マジでお疲れ様でした!!

Happy Darling

ちょっと夏川椎菜さんかわいすぎません?
コール成功率6割ってとこ。予習が足りねえ!!


オレたちはスペード最強ではないシーズン曲で最強なのだ!!
御存知Shade of Spade ESPADA!!!

スクリーンが!!!カッコよすぎ!!!!!
“Belief in Shade of Spade“”Trump Card of Fate.”とかの英語パートで歌詞だけ浮かんで暗転するの刺さりすぎた。痺れるね。
サビも無数の剣戟。命を剣にするんだ!!!!
9thでシーズン全体曲がメドレーで処理されたのまだ根に持ってるのでちゃんとフルで回収して嬉しかった。


初代王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッッ
UNION!!の登場だ――――――――ッ

俺のミリオン、その始まり。
デレ目当てで行ったバンナムフェスでこれを浴びて「ミリオンもすげえなあ」となったあの日から4年と少し。やっとまた聴けました。
しかも全員集合。落ちサビのUOの光の海が記憶に残ってるあの光景と変わってなかったのが嬉しくて、ほんとにもう色々感極まっててガチ泣きしてた。ライブで泣くのは異次元のアンドロメダ以来……割と最近だな

君がナンバーワンだ

連番者(未来P)は1つ前の未来飛行で泣いてたのでアンコールを前に2人揃ってすすり泣くヤバ連番になってた。楽しかったね。

ラストは文句なし、Crossing!からのThank You!
10thツアー何度も聴いたけどそれでも色褪せないバカ強楽曲たち。心ひとつミリオンライブ!は流石に叫んじゃってた。
Act-1でようやくコール付きでThank You!回収してから早くも1年弱。いい楽曲です。


Act-4、ほんとーに楽しかった!!
勿論完璧じゃないし、RED ZONEとかミラソニみたいな欲しかったやつが無いわけじゃない。だけどそれ含めても良いライブだった!!ありがとう!!って心から言える方が勝るのが嬉しくて。
UNION!!と絵羽模様、花びらメモリーズの3つで俺はすっかりミリPの顔になれました。本当にありがとうございます。

終わりと始まり


11thも行くぞ!!!!!(会場には行きたくない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?