見出し画像

豊かに生きる人生のきっかけは、人との出会い


お友達に年齢は関係なし!

父子でボーリングという共通の趣味を楽しみ、2年ほどでしょうか…
帰宅してきた10歳の息子が教えてくれました。

息子「新しいお友達ができた!」
私「わぁ!よかった!どんな子?」
息子「○○さん 年齢は67さい。」
私「おっと!いろいろ大先輩!」
息子「お友達できてうれしい」

平日はクラスメイトと鬼ごっこして、週末は、ボーリング仲間と人生?!を語り合いながらボーリング(#^^#)
よきよき♡

菜の花を添えて…お弁当にも春が来ました。今日も行ってらっしゃい!

どこで、誰に出会えたか。

ここ1か月ぐらいでしょうか。まだまだ生まれて半世紀にも満たないことではありますが、これまでの人生を振り返り、いろいろなことを考えさせられています。

会社の沿革とか、自分の実績、これも大事かもしれない。
これは、どこで、何をしたか。

それ以上に、「どこで、誰に出会えたか。」
これこそ、人生の変革ではないかと…
さらに豊かに生きる人生のきっかけは、人との出会いばかりだと感じています。

「あなたに出会えて気づきました」
「あなたに会えたから始めることができました」
「あなたの言葉で、在り方を知りました」
と、感謝ばかりの日々…

自分がこのように感じてもらえる人になるために、まだまだ、沢山の人との出会いを重ねていきたいと思います。
限られた人生の大切な時間に、誰と出会うか。
まずは、人と人として、心で通い合える話ができるか。
そんなことを大事にした生き方をしたいな…と思っています♡

そうしていたら、きっといつの間にか、沿革や実績などはついてくるものなのかもしれないなぁと思っているのです。

七田厚さんと、西崎彩智さんと。

手段や方法はそれぞれに違っても同じ思いをお持ちのお二人とお話しすることができましたよ。

志も、人を大切に思う気持ちも、尊敬することばかり…
まだまだ自分は小さくて、未熟だなぁと思うばかりです。。。

お世話になっている士業の先生と、会社のメンバーと。
トップの写真も、士業の先生とのお写真です。

母として思うこと

私は、我が子が10年後、20年後幸せに生きていて欲しいな…
と母としていつも思っています。
我が子=世界中の子どもさん。(⇒大きく言っているのではなく、本気で思っています)

活動内容に、強いこだわりはないのです。
ただ、自分の得意なことを生かすことができる方が良いのかなとは思っています。
目的や想いは何をしていても同じ。
暑苦しいぐらい、同じ。(*^^*)

大学生に向けて講義をしました。

「この地球は未来の子どもたちから借りている」

心を込めて、悔いのない生き方ができたらいいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?