見出し画像

那須御用邸が改築拒否される理由

お鹿さまの豪華すっぴんロードで更にA宮家関連で無駄に税金が溶かされる一方で那須御用邸の老朽化問題が浮上。

住民の皆様の署名運動もありましたが、何故か971庁は受け取り拒否😩😩😩

なぜ那須御用邸の改修が拒否されてしまうのでしょうか?

①JK夫妻の那須への思い入れの薄さ

以前紹介しましたがJK夫妻は那須に対してあまり思い入れが有りません。

実際今年のご静養でも軽井沢ではわざわざキャベツ畑で写真撮影会を開かせたのに、那須の時は無し。(一応美術館訪問にまつわる美談はありましたが)

なので那須の御用邸の老朽化にも関心が薄いのでしょう。

②伝統を口実にした今上ご一家への経済的&精神的DV

これは平成期から度々行われてきましたが、JK夫妻やA宮家は「自由」「新しい取り組み」を口実に好き放題なのに、今上ご一家には「伝統」「昔の想い出」を口実に我慢を強いる傾向があります。

それは高身長の雅子妃殿下にとって使いにくいのに「昔の想い出を壊してはいけない」という意味不明な我が儘強いお気持ちであの果汁絞り🍊🍹🍊🍹撮影会で使われたミニキッチンのリフォームを許しませんでした。

おそらく「100年近い伝統のある貴重な建築物を簡単に手を加えるのは良くないと思うのヨヨヨ」と横やりを入れた可能性があります。

③変種のミテコヒステリー発動?

これは推測ですが、署名運動の話にミテコヒステリー発動した可能性もあります。

今まで雅子妃殿下を徹底的に幽閉し、子飼いマスコミの口を借り東宮バッシングを行い「東宮家は国民から見放されたのヨヨヨ」と思い込んでいたJK夫妻。

しかし、本人の意図に反し、那須住民は東宮時代から今上ご一家が大好き。「敬愛する今上ご一家の為なら署名運動も惜しまない」那須の今上ご一家大好きな気質が、「突撃隣の晩御飯」のヨネスケもビックリの凸激で無理くり美談を作っていたミテコさんのヒステリーセンサーに触れてしまった可能性もあります。

実際ミテコさんは過去に「病気療養中の雅子妃殿下を心配した海外王室からのお見舞い品を送り返した」前科がありますから、「あの嫌われもののマサコ達に自発的に署名なんてキィ~~」と甲高いお声を上げたとしても不思議では有りませんよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?