見出し画像

お得に楽天トラベル予約でマリオットプラチナチャレンジ2024②

はぁ〜い!

珍しく連続で記事を更新しているAZUSAなの♡

先に楽天IDとマリオットを連携すると、お得にプラチナチャレンジできるよ〜!って話をしたんだけど。

さ・ら・に・!

もっとお得にプラチナチャレンジする方法をご紹介するの〜!


楽天トラベル経由がお得だけど…?

2023年6月から既存のマリオット会員も楽天IDと提携することで、楽天とマリオット両方の特典いいところどりできるようになって。

プラチナチャレンジも、楽天トラベルからの予約でちゃんとカウントが反映されるようになったの。

で、AZUSAは思ったの。

マリオットのアプリからの方が宿泊費が高いんだけど( ˙-˙ )はて?

そんなの楽天トラベルからの予約一択しかないじゃない!!

連泊の方が高いのなんで?

そしてAZUSAはまぁスケジュールに余裕がある人なので。
3泊や4泊連続って感じでホテルを取ろうと思って気づいたの。

楽天トラベルからの予約、連泊より一泊ずつ取った方がクーポンがその都度使えてお得なんだけど?

普通は連泊だと安くなるのでは?

それまでAZUSAは泊数分まとめて予約してたんだけど。
ちょっと調べてみて、1泊分ずつ連続予約するのどうなんだろう〜?って思ったの。

調べてみた結果、「普通に連泊扱いになる」って意見と「そんな予約の使い方してホテルに迷惑かけるなんて…」って意見を見つけたの。

気分の悪くなる意見は無視

他人の意見は悪魔で参考程度♡

こんなことしていいのかなぁ〜?に対して、とりあえずやってみるタイプのAZUSAなの٩( 'ω' )و

だってさ、安くなる方が気分いいならそっち採用すれば良くない?

私、そんなはしたないことできません!って思う人は、まぁ今まで通り連泊取ればいいと思うし。

AZUSA、そういうところに1ミリもタブーないので♡
それに、最終的にホテルにダメって言われたらやめればいいわけで。

3連泊を1泊ずつに分けてレッツゴー。

精算時の明細が予約ごとに分かれる

で、結果どうなったかっていうと。

予約自体は1件、1件の扱いで1泊ごとにサイン書いたり、明細が分かれたり。
でも清算自体はまとめてするし、部屋も連泊扱いで同じお部屋。

そもそも予定が変わって延泊する人とかもいるわけじゃない?
そしたらまた予約1件っていう形になるし。

別に何も問題ない。

1泊ずつの予約はメリットだらけ!

しかもAZUSAはこの方法を知ったことで結果的にメリットがすごく多くて。

①予定を変更したい時に、気楽に1泊ずつ削ったり日程を伸ばしたりできる

AZUSAはその日、その時の気分で生きているので。
予定を入れていても前日に気分が変わったり、スケジュールが変更になることに柔軟に対応できる。

おかげでまた全部取り直ししなきゃ!っていうストレスもないし、すごく楽。

②連泊より、クーポン使った方が安くてコストがかからない

AZUSAはまぁ閑散期とか関係なく行きたい時に行くっちゃ行くんだけど(笑
それでも、連泊で取るよりクーポン使って1泊ずつ取った方が断然安い。

お得は好きだし、そのとき一番気分が良くなる予約方法ってことでAZUSAはこの予約方法を採用し続けてる。

ちなみに、連泊じゃないからマリオットのアプリのトリップの項目が1泊の予約でいっぱいになります(笑

でも、最終的にホテル側での処理は変わらないみたいなので。
数日経つとコツコツと1泊ずつ宿泊実績に反映されていくよ!

楽天トラベルはボーナスプログラムも始まってもっとお得!

そして2024年から楽天トラベルは、AZUSAの365日ホテルステイを応援するかのように新しいボーナスプログラムが始まって。

元々楽天はダイヤモンド会員➕ゴールドカードなんだけど。
楽天トラベルでのボーナスもMAX(笑

ボーナスプログラムが適応されているホテルだとザクザクポイント貯まるのw

おかげでAZUSAは、大好きなメズム東京をかなり安く予約できてる!
感謝〜🙏

AZUSAはこれからもプラチナステータス振りかざしてホテルステイ楽しむの❤️


頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و