見出し画像

夢で問題解決するドリームインキュベーション①母親を殺す夢が象徴するもの

どうも〜!

今日は2023年3月からの取り組みで一定の成果が出たから、それをシェアすることにしたAZUSAなの(*´꒳`*)


引き寄せの法則とか、波動とかまぁなんでもとりあえず自分の望みと調和するには。

”どれだけ自分の無意識を把握することができるか。そして、望みとの調和の足を引っ張っている意識を抹消して新しい意識に書き換えられるか。”が重要で。

これまでも何度か夢の話をここで取り上げてきたんだけど。


夢を見る技術の向上

AZUSAはもうヘミシンクを独学で5年以上やっているし。自分の表層では認識できない無意識の領域は人より扱いに長けていると思う。

だけど、残念ながら明晰夢とか夢のコントロールは得意じゃなかったの。

でも2022年11月自分の誕生日の次の日に、随分と長い明晰夢を見ることに成功して。ヘミシンクを続けてきた中でも、一段階ある種のブレイク期間に入ってるなって感じたの。

夢を利用して潜在意識を塗り替える

いくら顕在意識からアプローチしようと思っても、フィルターがかかっているように核心にたどり着けないことってままあって。

非常に悔しいことだけど。

それなら、夢を自由にコントロールできない状況をあえて使って、体験を得ようと思ったの。

夢の中で今までだと苦しんでたり、うまくいかないっていう夢が多かったんだけど。

2023年3月ぐらいから、意識してしっかりメモを取ったり、寝るときに目的を定めたり。
そうすると、以前は夢の中でできなかったことが夢の中でできるようになったり。
アップデートされたような夢を見るようになったの。

夢だと認識していることはあっても、春ぐらいはまだ明晰夢ではないんだけど。

現状が変わらないとか、大きく変えたいけど自分の問題を認識できないとか。
こういう歯痒い問題に対して、夢はもっと自分の潜在意識を浮き彫りにしてくれる。

で、この実験について2023年4月にたまたま図書館で名前があることを知ったの。

それが「ドリーム・インキュベーション」

マジでキツい夢の連続

最初始めた頃は自分が苦手だから結構キツくて。

未来をヴィジョンを見たり、描くのは好きなんだけど。

自分でも呆れるぐらい、「お前ドMなの?」と思わざるを得ない夢の連続で。
悪夢や気分の良くない夢を見るたびに、「クソじゃん」って思いながら現状を認識して、追体験して夢を改変して。

半年前はもう根性でほぼ乗り切り(笑

2023年5月の終わりに唐突に自分の人生の流れが大きく動き出したの。

それから半年以上経って。
一昨日唐突に、「最近、夢を野放しにしてるな?もう一度ちゃんと取り組むか」って思っていたの。

別の本を借りに行ったはずが…

で、本来はマーフィーの成功法則系の本を予約してそれを借りに図書館へ行ったんだけど。

自分が好きな精神世界のコーナーで、目に止まった本があったの。

https://amzn.to/4awJAHP

完全にタイトルも表紙も忘れてたから、本を開いて目次を見てびっくり。
4月に「ドリーム・インキュベーション」という言葉を知った本がそこにあったの!

え?いつも行っている図書館ならそりゃあるでしょって思うでしょ?

4月の頃に行っていたのはずっと駅前にある分館で、今回行ったのは本館の方なの。比較的新しい本は数年前にできた駅前の分館にあることが多くて。

この本、2022年出版だからなんでここにあるの?って感じ(笑
これ以外に、もう一冊「夢診断系」の本を借りて。
前回よりさらに丁寧に「ドリーム・インキュベーション」2度目にレッツチャレンジ٩( 'ω' )و

【ドリーム・インキュベーション】の効果

AZUSAは、ヘミシンクでの体験やこの「ドリーム・インキュベーション」を通して確信していることがあって。

それは、「夢や想像、ヴィジョンの中でできることは、現実でも必ずできる」ということ。

夢や想像、ヴィジョンって正直抽象的なものが多いし。
一見無意味かな?と思うことも多いんだけど。

潜在意識が変われば、確実に夢の内容が変わるの。

ある程度、夢の流れで「この問題は今まだ自分が準備不足だな」とか、「これは自分の中でちゃんと腑に落ちてきてるな」とか。

記録を取り続けていると、夢の方向性とか、メッセージ性がわかるようになってくるの。

①欲しくもないものや必要のない手術の夢

で、今日は「自分が設定した望む未来について具現化を妨げたり、遅らせるような問題や不具合があればそれを夢の中で認識して完全に解決する。」って設定して寝てみて。

対して欲しくもないのにパン屋さんの行列に並んでいたり。
その後、夢の中で左の方向にある病院で予約している左目の手術に遅れちゃう!って焦っているんだけど。
ふと「そもそもこの手術ってする必要あるの?」って夢の中で自分が気づいて起きたの。

起きてからメモして、「そもそもこの世界観いらなくない?」「自分、また妥協する悪い癖出てたんじゃない?」って思って。

自分がどうしたいか、現実の問題と照らし合わせて意図を再設定して。
左側のいろんなものには2度と開かないシャッター下ろしたり。

そうしたら、スッと自分の中に「ようやく解放された」「自由だ」
キーワードとしては「肩の荷が降りた」って体が軽くてすごくリラックスしたの。

それから早朝ということもあって、もう一度寝たの。

②常識や世間体、過干渉から解放される母親を殺す夢

そして今日2度目の夢が、「母親を殺す夢」だったの。

AZUSAが出かけている間に、母親がAZUSAの荷物や、自分が大事にしていた趣味の本を全部捨てていて。

挙げ句の果てに、「銀行口座や何もかもを管理するようにした」って言っているの。

最初のうちAZUSAはうまく喋れていなかったんだけど。徐々にスムーズに喋れるようになり。
さらに言い合いを続けていると、ハッと別の部屋にあったスピリチュアル系の本が気になって見てみるとそれも捨てられていて
それに対してAZUSAは激昂しているの。

母はAZUSAを管理することに優越感を感じていたり、全て監視してやろうと思っているみたいで。
ただニヤニヤと気持ち悪い感じ。

なんだけど、最後の方で急に「そうだ、これは夢なんだし殺してしまえばいいんだった」と気づいて、ナイフで母親の心臓を何度も刺して殺したの。

この時のAZUSA、夢だと気づいた瞬間に躊躇いゼロ(笑

母親が象徴するもの

これ、夢占いや夢診断で調べると実際に「母親を殺す夢」って過干渉とか過保護からの解放って意味があるんだけど。

AZUSAはヘミシンクなどで体験が起こっている時に、母親って「常識とか世間体」とか。
とにかくAZUSAに人間らしい振る舞いを求めてきたり、普通を押し付けてくる存在としてすごい登場回数なの。

それを今回、夢の中で自分の意思でぶっ殺してるわけで(笑

あぁ、AZUSAもうそういうのに囚われることないなって思ったの。
現実的にも決意したし、潜在意識としても解決している。

苦手だと思っていた明晰夢も。
躊躇いなく夢だと気づいて殺してるし、全体は操れていなくても重要なところで動けている。夢を見る技術めっちゃ向上したの🎵

母親との間でトラウマや刷り込みがある長女

で、これは昭和生まれから平成初期生まれの人にはすごく多いと思うんだけど。

小さい頃からの潜在意識への母からの刷り込みって、この記事を読んでいるタイプの人にはありがちな問題なの。

AZUSAも実体験としてものすごくあったし。
今も自分の意識じゃない、母からの洗脳的な刷り込みで望む人生を送りたい時にエラーを引き起こす原因になっているの。

現実で向き合わなくても睡眠中に解決

というわけで。

めんどくさいことは全部、睡眠中に解決すればいいの♡

ドリームインキュベーションについては、AZUSAの実体験を元に初心者でも簡単に実践できる方法を有料noteで公開予定だけど。

カウンセリングを受けにきてくれる人には、有料note系の内容はガンガンお話をして。その人の性格や癖に合わせて、最短で効果を得られるように実践のアドバイスしてます٩( 'ω' )و

12月30日のオフイベントは、12:30以降で予約受けられます(*´꒳`*)

移動が難しい人は。
このイベント時間中であれば、いつもは3時間のオンラインカウンセリングを1時間8,000円のショートで受け付けますの♡
※いつもの完全なる思いつき

受けたいけど迷ってた人はどうぞ♡

頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و