見出し画像

わがままリスト⑧思い立ったら吉日!直感ですぐに行動して自分の殻を破る

どうも〜!

2024年、昨年よりさらに直感から来る衝動で生きているAZUSAなの(*´꒳`*)

年越しをメズムでして「わぁーい!」って、喜んでいた10日後。
2024年1月11日の山羊座新月の日、AZUSAが夜にいた場所はここ⬇️

またメズム東京じゃん!?wwww
ちなみに滞在時間は約2時間半。

それだけのために新幹線で移動して行ってきましたの( ˘ω˘ )

AZUSA、お狂いになっている?笑


AZUSA、去年に未来設定ノートを実践するようになってから、週1回は必ず自分の今週のテーマやフィードバックをするんだけど。

この日はちょうど新月だし、自分の1週間のフィードバックや設定をする日。
最初の頃は地元の駅にあるホテルのラウンジで書くことから始めて。
その時々で、ここがいい!と思ったいろんな場所へ行って書いてるの。

でも、最近は地元でもうしっくり来る場所がなくて。
どこかいい場所ないかな?って望みを放り投げてあったんだけど。

急にやってきた抑えきれない衝動

それは当日の午前中11時ごろ。
この日は駅にある美容外科で脱毛の予約をしていて、午後から出かけようと思っていて。

午前中は瞑想して過ごしていたの。
午後からのスケジュール、やりたいことをメモしたりして。

イメージングをしている最中に、それは突如やってきたの。

「今日はメズムで今週のテーマを決めたり、フィードバックを書きたい」

それが自分から湧き上がってきた時、「え!?」って思った。

過去一気が狂ってると思った瞬間

そして、それはもうかなり強い衝動で。
AZUSAは思った。

「やばい。これやったら、今までで一番ヤバイ選択だよ!」

10日前の年越しをメズムでするために普段の2倍の宿泊代を支払うことはやばい選択じゃないのか?と思うかもしれないけど。

正直、「お金」をいくら払うかにはそこまでブロックはないのAZUSAは(笑

それよりも、今までの自分ではしないような、あり得ない選択をするときの方が断然不安や恐怖が出てくるの。

だって、「今日」だぜ!?!?

流石にそれどうなの?ってなったのw
思いついたのはまだ午前中だし、午後から行くならまだわかるんだけど…

すでに決まっていた午後のスケジュール

AZUSA、この日は15時から地元の駅にある美容外科で脱毛の予約をしていて。
それはそれで絶対やりたいと思ってたし。

次の日は午前中からプライベートレッスンが地元であるから、泊まるという選択肢はない。
最長でも、新幹線の終電で地元に戻らなければならない。
どう考えても移動時間を考えたらMAXで3時間ぐらいいられるかどうか。

「その時間のために、ガチで行くんか?」

AZUSAは混乱したの٩( ᐛ )و笑

スケジュールを調整するのは自分じゃない

でも、ここで考え直したの。

「これが正しい選択であれば、すべてスムーズに物事が運ぶことはわかっている」
それなら、AZUSAは直感に従って行くと決め、後はお膳立てをガイドたちによろしくするだけなの!

というわけで、準備をして脱毛の前にジュエリー修理のお店に行かないと!

・・・え?( ˙-˙ )

どれだけお金がかかっても修理できるなら…

実はこの日、脱毛の前に8月に落としてキャッチが開かなくなってしまったピアスを直せるか市内のお店を尋ねようと思っていたの。

本来は購入したところで修理を依頼するんだけど。
購入した百貨店はすでに閉店してないし、ブランド自体もイタリアのフィレンツェにあるジュエリー。
作りもアンティークな製法だし、そういうの何処で直せるのか全然わからなくて。
やっぱり他のサロンやお店で買ったものを他店には持って行きづらいし。

最悪イタリア行かないと?ぐらいに思ってたの(笑

でも、たまたま前日に市内に修理だけ請け負っているところだってあるんじゃ?と思って調べてみたら。口コミも良いお店を見つけて。

とりあえず行ってみよう!と思って行ってみたの。

そしたら、

あっさりジュエリーが直る

ほんの少し調整してくれたら、なんと簡単に直ったの!
「えーん!思い込みだったじゃん!」なんて思いながら、お気に入りのピアスが直ったことに歓喜!

ちなみに直してもらったのは、TORRINI(トリーニ)っていう世界で最古のジュエリーブランドって言われているところのピアス⬇️

正直、この時点でAZUSAは結構満たされたの。それで、

「これなら東京行かなくてもいいんじゃない?」って。

でもね、AZUSAは10日ほど前にかなり満たされた行動を取った後、予め直感で出てきた行動をやめたことがあって。

そしたら、自分が望んでいない現実が来たことがあったの。

満たされていても直感に従え

「まぁ満足したからいいじゃん」なんていうのは妥協でしかないんだ!

そうするとね、せっかく突き抜けて動く物事が停滞するの。
そんでもって、直感に従っておけばよかった〜って絶対思う。

AZUSA、過ちは繰り返しません!の気持ちで東京へ行くことをやめなかったの。

そして新幹線の時間を調べていて、余裕を持って乗るなら16:51発の18:12着のひかりかな…と一度は考えたけど。

「いや、なんかそれだと遅い。」

でも1本前、2本前のこだまでは時間だけかかって、途中で乗り換えても先に出てきたひかりと変わらない。

そうなると、「17:48に東京に着く、15:41だよ」なんて思うAZUSA。

しかし思い出してみよう。

AZUSAの脱毛の予約は15時!!!!!笑

これが自分にとって正しければうまく行く

そんなことを考えながら、駐車場に車を停めるAZUSA。
すると目の前に8888のゾロ目のナンバーが見える。

この時点でAZUSAは確信した。
「いや、行ける!」

そんな気持ちで15時の予約だけど、少し早めに着いて先にお会計したりして。
これならやっぱり思ったより早く新幹線に乗れるのでは!?なんて考えてたんだけど。

「施術のご案内は15:15からになります」

え???(OvO)

今、14:55だけど?
15時の予約の意味!!ww
なんて思いながらも、いや自分の流れを信じてるAZUSA。

スピーディかつ丁寧に施術をしてもらいつつ、15:25までに終われば歩いて改札に向かってチケットを購入しても15:41には間に合う。

スケジュール調整は任せた!の気持ちで信じて待っていると、15:10に呼ばれて施術へ。しかもこちらが急いでいるなんて言っていないのに、何処となくテキパキスピーディに対応してくれるスタッフさん。

広範囲の施術じゃないので、サクサクと進み…
本当に15:25までには施術が終わって、病院を出ていたの!

おかげで走ることもなく余裕で新幹線のチケットも買い、飲み物まで買う余裕もあっていざ東京へ!

ついでに東京のクライアントさんを呼び出す(笑

そして、新幹線に乗った後はその時たまたま連絡を取っていた東京のクライアントさんに、「今からメズム向かっているんだけど、良かったら来ませんか?」と誘ってみるAZUSA(笑

そのクライアントさん、小学生のお子さんがいてAZUSAと合流する19時〜20時ぐらいって普通はお家を出づらい時間なんだけど。

「え!?その行動力すごいですね!せっかくこっちに来るなら時間が合えば行きます!」って言って、本当に約束を取り付けたのw

もうこの時のAZUSAはかなりハイというかゾーンに入っている。

スムーズに乗り換えてメズムに到着!

そして、15:41の新幹線に乗ったことにより、18時東京発でメズムに下車できる水素バスにスムーズに乗車。

11時ごろに思い立ってからあっという間。
元々あったスケジュールをこなして、18:20ごろにはメズム東京にいたAZUSA・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こういうことだよ!と思い、夜ご飯がわりのポテトを食べながら先週のフィードバックをしたり、今週のテーマを立てたり。

それが終わって一息ついた頃にクライアントさんが合流して、夜のお茶会をして9時前にはメズムを出発して再び地元へ戻ったの。

遠回りでも直感に従う

あっという間のメズム滞在をして地元に戻って。
駐車場は普段なら改札を出て左なんだけど、AZUSAはこの日あえて直感に従って右に出てみたの。

そしたら不思議なことが起きて。
距離的には左に出たほうが近いはずの駐車場なんだけど。
右に出て、ぐるりと大回りしたはずなのに体感的には駐車場までとても近く感じたの!

というのも、左に出るルートは道が真っ暗で街灯も少ないんだけど。
右に出るルートは駅の構内や敷地を半分ぐらい歩くからとても明るくて、歩きやすくて。

いつも地元の駅から駐車場って、夜だと暗いし遠くに停めたらビクビクしながら歩くことが多いんだけど。
全然そんな感覚もなく。

道すがら、自販機で5の12桁のゾロ目が見えてw
え?過去最高のゾロ目の桁数だけど!?
と思ったら、さらにはこれまた行きとは違う場所で8888のゾロ目が見えて。

あぁ、これは自分の直感間違いないなって思ったの。

わがままリストが叶っていた

そして今日ノートを見ていたら。
AZUSA、わがままリストに「今週のテーマやフィードバックをメズムで書きたい」って1週間前に書いていたのを発見したのw

正直、1週間前でも書いたのを覚えてなくて(笑
そもそも最近はノートはほぼ見返さないし。

わがままリストは思いついたら書くようにしているんだけど。
最近はわざわざどれかを実践しよう!みたいな気が起きないから放置していたの。

直感に従った結果、自分の望みを叶える行動を自然としていたの!

ピアスを直すことについてわがままリストに書いたことは覚えてたんだけど。

本当、わがままリストは一気にいくつも叶うことの方が多いの(*´꒳`*)

そしてこの直感に従った行動の何がいいかって。
自分の限界とか、枠をぶち壊した感じがして最高に気分がいいの🎵

案外、こういう普段ならしないけどやってみたいことをやれた時ってアドレナリンがドバー!と出て。
楽しかったり、すごく満たされたりする。

クライアントさんにもスピード感が移る

そんなわけで、昨日は地元でプライベートレッスンの日だったんだけど。
この話をしていたら、クライアントさんたちが「京都に行きたい」とか。
「そうだ、私久しぶりに新幹線に乗りたい」なんて言い始めて。

冗談っぽく「明日行っちゃう?」「え?予定ないよ?」なんて言い始めたけど。ちょっとブレーキがかかってる感じがしたから。

「行きたいと思ったら行ったらいいんだよ。しかも、恐怖や不安が出るってことは、自分が一番望んでいる行動なの。自分の枠を超えたい、殻を破りたいって思うならぜひやってみて」って背中を押したら。

「よし行っちゃうか!」って本当に今日京都へ行ったの(笑

これが本当の思い立ったら吉日☆

ちなみに、こんな行動をしたことないからクライアントさんの中には、「今、頭が真っ白」って決めた後に言ってる人もいたのw

いいじゃない!
余計な思考や常識に邪魔されることなく、自分の本当の望みを叶える行動。

最初は怖いけど。
一旦やり始めると、この恐怖や不安すらもいっそその後の快感を得るスパイスにしかならないレベルになってくるの( ˘ω˘ )←狂気の中で正気は狂気w

いや〜人生って楽しいの♡

というわけで。
AZUSA、今年中には大好きなメズム東京に住んで拠点にするの!!!


背中を押されたい人、自分の殻をぶち破りたい人はぜひAZUSAのカウンセリングにいらっしゃいませ!


スタンダードなカウンセリング以外にも、オンラインやオーダーメイドのコースもあるの⬇️


頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و