見出し画像

お笑いの旬

お笑いが好きだ。
小さい頃、ケーブルテレビでドリフの再放送を
お腹を抱えて床を叩きながら見たあの時からずっと。

今でも有吉の壁、ネタパレ、にちようチャップリンは毎週録画している。
お笑い番組をみて笑うことも、実際にネタであったようなシチュエーションに遭遇して ふって一人で笑うことも好きだ。



さて、お笑いのハイシーズン、冬が来た。
先週はtheW、今週はM-1、年末はお笑い特番で溢れかえる、まさにお笑いの旬の時期。

今から楽しみでしかたない。


今年のM-1予選動画をみてきた中で、1番好きなのはからし蓮根だった。
フィジカルオランダ代表やん、の下りが頭から離れない。
なんで決勝に行けなかったのだろうか。
私なら爆笑特別パス発行して決勝2本目までスキップさせちゃうけどな。


爆笑特別パスが何かは知りません。


今週のM-1決勝に関しては、さや香を推している。
5年前、決勝で披露した歌のおにいさんのネタが忘れられない。
今年、色んな芸人さんが今年のさや香はパワーアップしているという評価をたくさん聞くので、
そこからさらに面白くなってると思うと期待大である。


歌のおにいさんネタが気になる人はNETFLIXでみてください。


m-1以外で印象に残っているのは、
東京03 キングオブコントで優勝した旅行ネタ
あれはテレビで見ながら全ボケで笑ったので覚えている

シソンヌ ガソリンスタンド
これはyoutubeで見れる。じろうの演じるお爺ちゃんは最高

からし蓮根 教習所
伊織さんの無表情ボケがたまらない

コウテイ 寿司屋
こういうキテレツ漫才も好き。ズィーヤ☆


最後のコウテイはさておき、
品のあるお笑いが好きなんだと思う。

下ネタもまあ面白い時はあるけど、明らかにそこを
狙われると、うーんとなってしまう。

お笑い好き女子あるあるかもしれない。




(あんまり語るとお笑い通気取りみたいなnoteになりそうなので、ここらでやめます。)


今年のM-1は何回大笑いできるだろうか

楽しみである。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?