見出し画像

プライドの在処(2022.07.20)

月は、きょうも牡羊座。
(夜11時半前からボイドタイム、あす未明に牡牛座へ移る。)

半月、下弦の月。

水瓶座の土星と手を結ぶ。

太陽のそばにいる、獅子座入りした水星とも、にらめっこ。
太陽・水星と向き合う、山羊座の冥王星とも、にらめっこ。
2つの直角二等辺三角形。



プライドの在処。

譲れないもの。
そして譲れないもののために、断ち切ること。



直観的に、論理を使うようなこと。

大切にしたいものが解ってきたところで、
じゃあこれは要らないよね。
これはこういうことになるよね。
と、自らクリアにしていく、ようなこと。




★12星座別、今週の星占いは、こちら です!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。