見出し画像

「時の体験」(2022.05.02)

月は牡牛座、夜7時過ぎからボイドタイム、
夜8時前には双子座へ移動する。

水瓶座の土星と議論、山羊座の冥王星とは連携。
魚座の海王星、木星、金星と手を結びながら移動。
そして、最近双子座に入ったばかりの水星に近づいていく。

盛りだくさんである。


コース料理を食べるような日。
楽しみにしているんだけど、期待どおりの料理もあれば、予想とは違う料理や味に出くわすこともあって(決して悪い意味ではなく)。
でもそれらが一体となって「コース料理」なわけだから、それも定められた運命(と言ったら大袈裟かもしれないが)、自分で決めた「時の体験」なんだな、と思ったり。


双子座入りしたばかりの水星は減速していて、来週には逆行を開始するようだ。順行に戻るのは6月3日、次の星座に移るのは7月5日。
いま頭で考えることの世界に、じっくりと向き合っていくことになりそうだ。

今夜、月がその水星に近づき、重なっていく。ここしばらくの計画を立てるのにも向いた時間になるかもしれない。




★12星座別!今週の占いは、こちら に書きました!!
ご覧になってみてください*


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。