見出し画像

今週の星占い(2023.09.04〜09.10)

牡羊座
「自分にできること」を無理に拡大しようとし過ぎなくても大丈夫です。今は迷えば迷うほど答えが見えてこない時。でも「見えない」状態を否定的に捉えるのではなく、その中に潜む様々な可能性を感じ、楽しみたい時です。


牡牛座
好きなことリストを作って、自分のスケジュールに無理なく好きなことをする時間を入れていくと、気持ちよく過ごせそう。この頃、部屋や作業スペースが散らかりがちだった人も、きっと居心地のいい場所に戻せるはずです。


双子座
やたらと自分自身のことが気になってくる時。でもそれは、おかしいことではありません。普段なら先を急ぐような場面でも、今はじっくりと自分の本心と向き合って、疑問や違和感について少しずつ答えを導いていけるはず。


蟹座
友達や、仕事や行動を共にしてきた仲間との関係を、ゆっくり見つめ直すような時間が訪れそう。みんなで未来を描くことは素晴らしいこと。でも、それを急ぐあまりに今見失っているものがないか、確認する時間も必要かも。


獅子座
自分らしさを取り戻せる時。自分自身のことで迷っていた人も、きっと今年の夏のように「何だかすごく暑(熱)過ぎたよね」と我に返ることができるはず。具体的な行動に移せるのはもう少し先かもしれませんが、安心して。


乙女座
よく「縁の下の力持ち」と言われることの多い乙女座ですが、今あなたが支えているのは他でもないあなた自身だと思います。あなたがあなたのために、水面下で試行錯誤をしながら頑張っているのです。後に必ず輝きます。


天秤座
何故か自分を省みるよう促されている気がするかもしれませんが、今は解決を急ぐ時ではありません。はやる気持ちも出てくると思いますが、物事は着地すべき時に必ず着地できると信じると吉。不安な時は、友達にも頼って。


蠍座
目標や締め切りのようなものを、ひっそりと自分の中で決めながら頑張っていた人は、やっとそれが叶う方向へ、まっすぐ進んでいけるでしょう。あなたを注目する人も増え、その道は想像以上に太く広い道になっていくかも。


射手座
自分の役割を見つめ直していく時。でもそれは、誰かから促されてというより自ら「もう少しできることがあるかもしれない」と気づいていくようなイメージです。勉強は捗りますし応援の声も聞こえそうです。心配しないで。


山羊座
人からされることでびっくりしたり、モヤモヤしたりすることがしばらく多かったかもしれませんが、されることの「意味」をやっと解釈できたり、これは素直に受けとめていいんだ、喜んでいいんだなどと理解できそうです。


水瓶座
好きなことができる時間が増えそうです。というか、その時間を作る余裕ができるようです。人間関係のモヤモヤや不可解さで停滞感を感じていたなら、それらを解くことができたり、あなたの理解者が判ったりしそうです。


魚座
人に興味が湧く時。でも、気になる人の気持ちや、していることの意味が理解できず、迷うこともあるかもしれません。そもそも、いくら共感できる気持ちでもその表れ方・表し方は人それぞれ。焦る必要はきっとありません。




★先週の星占いは、こちら です。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。