見出し画像

「ゆらぎ」(2022.06.01)

月は双子座、朝5時過ぎからボイドタイムに入っている。
午後3時前に、蟹座へ移る。

水瓶座の土星との連携、魚座の海王星との討論ののち、
夕方くらいから、牡羊座でペアを組む火星・木星との見つめあい。
夜から、牡牛座の金星と手を結ぶ。


考えなきゃ、のち、考えてばかりでもしょうがない。
油断は禁物、と言えるような日だけれど、まぁそんな時もある。
夜はリラックスしながら、楽しいことをして過ごしたい。


逆行中の水星は、海王星や冥王星と仲良し関係が続いている。
このところ星を読んでいると浮かんでくる、慎重な姿勢と衝動性とのあいだを行き来する「ゆらぎ」みたいなものは、
そもそも思考と感情・直観が連携できているからこそ起きることなのだと思う。きっと、バランスをとろうとしている。
そう思ったら、不自然ではなく。不安も少し和らいでくる。

水星はあさって、順行に戻る。
そろそろ、まるで研究室にこもるようにして考えていたことや取り組みに、なんとなく方向性が見えてくるかも・・しれない。



☆12星座別、今週の星占いは、こちら です!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。