見出し画像

うやむや

2022.09.12

月は、牡羊座。

未明に、木星と重なった。

木星と一緒に、天秤座の水星と向き合う。
双子座の火星が、月と水星に絡み、調停役に。

夜遅くには、水瓶座の土星と手を結ぶ。

乙女座の太陽と、魚座の海王星が、正面から向き合いはじめる。



うやむやなものは、うやむやなままでいい。
忙しくて効率重視のこの社会には、そんな考え方が苦手な人も多いかもしれない。

理想と現実は、本来は引っ張り合うものではない。
理想が高すぎると思うのか、現実が厳しすぎると思うのか。
そんなことすらも、必ず答えはそのどちらか、と決まっているものでもない気がする。


散らかった書類、
片付けることより、どんどん散らかすことが楽しくなってきそうな日。

やってみなくちゃわからないじゃん。
とりあえず、それでいい日もあるよね。



★12星座別、今週の星占いは、もう少々お待ちください・・

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。