見出し画像

不思議な安堵感(日々のホロスコープ)

2022.08.11

月は、午前4時前に水瓶座へ移った。

午前は、蟹座の金星と正面から向き合う。
午後は、牡羊座の木星と手を結ぶ。


太陽と土星の対峙、天王星の双方との討論はきょうも続く。
あしたはここに月が絡み、満月。
きょうから少しづつ、そのムードに近づいていく。



きのうから、ちょっとゴリゴリしたような、他者との意見のぶつかり合いみたいな感覚や体験をしている人もいるかもしれない。

ちょっと感傷的になったりすることもあるかもしれないけれど、
午後からは小休憩モードにも入れるかも。

ひとまず、自分のしたいように、思ったようにすればいいか。
なんて思えたり。
そういう感覚は、先へ進むのにはとても役に立つ。


満月のタイミングでは、物事が満ちて、区切りや到達点を迎えたり、
あるいは心が満たされたり納得ができたり、などなどが起きる。

いつでも日々は、何かに向かっていること。
そんなことへの、不思議な安堵感。



☆12星座別に書いた、今週の星占いには、あしたの満月も関わった内容になっています。
こちら から、ぜひチェックしてみてください!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。