見出し画像

手元の転換期(2022.05.21)

月は、水瓶座。

牡牛座の天王星と、違う視点から互いを見つめ合っていく。


太陽は午前10時半前に、双子座へ移った。
逆行中の水星に重なっていく。
思考の星座で、思考の星との関わり。
牡羊座の木星とも手を結んでいく。


これはほんとうに譲れない、ゆるすことはできない、と思うものについて。
とってもタフな研究。

きょうに限った話ではなく、このところ財産や所有物、あるいはそれらに対する価値観に、大きな転換期が訪れている人も少なくないと思うのですが、
持っていることにではなく、何でそれを持ちたがっている(持ちたがってきた)のかにフォーカスを当てるようなタイミングが来ていると思う。

いま起きていることも、ちゃんと見つめている。それでもなお、自分にとって大切なもの、自分の手元に残っていくものは何だろうか。何であって欲しいのか。
そんなことを見つめ直していくような日。




☆12星座別! 今週の星占いは、こちら です。
太陽の、次の星座への移動からは、基本的な意志のテーマや動きがどうなっていくのかが見えてきます。ぜひチェックしてみてください!


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。