見出し画像

今週の星占い(2023.07.17〜07.23)

牡羊座
心にもし鏡があるとして、今はその鏡が映す心は「ありのまま」であっても、あやふやな世の中の状況次第で、すぐにその姿が変わって見えてしまうようです。「ありのまま」の尊さを、鏡のような存在を通して知る時です。


牡牛座
あなただから解る優しい世界があります。警戒して何かと心を仕舞いがちな世の中ですが、それでも優しくポジティブになれて、アイディア次第で楽しく心を開いていけるようなコミュニティを見つけ出すことができそうです。


双子座
あなたにしかできないことを見つけたり、改めて実感するような時です。もしかしたら「わたしには何も対処できない」と思うようなものとの比較もあるかもしれませんが、人の役目は人それぞれ。落ち込むことはないのです。


蟹座
賑やかな出来事もきっと多いこの頃かもしれませんが、今週は改めて、特別な「始まり」を感じるような時。外の世界との関わりについて新しい風を感じるでしょう。その風に乗るように、新たな世界へ心を開いていくのです。


獅子座
本当の自分らしさを出し自由になる手前の段階は、自由になりたいがゆえ、隠しているその「本当の自分」がより窮屈さを感じることがあります。そんなプロセスがあるのも、殻を破り心からの自由を手に入れるためなのです。


乙女座
好きなものを好きと思ったり、創りたいものや夢中になるものがあるのは、理屈のない、どうしようもない気持ちから成るものだったりする。そんな事実を受けとめながら、広くたくさんのパワーを吸収していくような時です。


天秤座
普段は割と冷静なのに、いざ本音を打ち明けようとすると妙にテンションが上がるようなところはありませんか? 今は特に、そんな自分を肯定してあげましょう。やることが色々ある時は自分の本音やプライドが味方なのです。


蠍座
あなたにしか見えない、あなただから理解できる、そんな誰かの気持ちや遠く離れた場所にある文化、価値観を見つけていく時です。出会いを不思議に感じても、意識が向く動機は、他ならぬあなた自身からの愛や夢なのです。


射手座
嬉しいことにしてもそうでないことにしても、「思いがけない」ことが起きたら、自分がどう捉えるのか・どんな行動に出るのかを知る時かもしれません。あなたをあたたかく迎えてくれる居場所の大切さも実感するでしょう。


山羊座
今のあなたには「可能性」があります。自分で考えること・思うことが、たとえすぐには使いこなせいものだとしても、自分自身や大切な人に響いていくのです。大切なのはオリジナル。自分の意志で思いやりを持つことです。


水瓶座
「責任感」を考える機会が多いかもしれない、最近のあなた。どうしようもない、為す術もないと感じるような出来事が過去にもしあったなら、それと向き合うことで、すべきことと背負わなくてもいいことを区別できるかも。


魚座
あなたの心の深さや豊かさが大活躍する時です。ネットワーク間の壮大なキャッチボールのような、混沌とした周りの環境に、あなたの優しさが溶け込みます。前向きな言葉や発想を思いついたらどんどん発信してみて吉です。




★先週の星占いは、こちら です。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。