【才能研究】本当に相性の良い存在とは

こんばんは。


突然ですが、あなたに今パートナーがいたり、結婚している場合、相手とすごく相性が良いなと感じるますか?
もしくは、恋人や夫婦の関係でなくても、凄く相性の良い友人やビジネスパートナーがいたりしますでしょうか。


最近、「本当の相性の良さ」ってなんなんだろう、何を以て「相性が良い」っていうのかな。と考えることがありました。


そんな時、自分の身に置き換えたり、今までの経験を辿るってみると、一つの答えを見つけました。



恋人にしても友人にしてもビジネスパートナーにしてもなんでも、本当に相性の良い人同士って、ただの仲良しじゃなくて、お互いの良い性格や能力を引き出し合える人なのではないか。


一方だけが相手にギブギブギブ、
一方だけが相手にテイクテイクテイクばかりではダメで、自然とギブアンドテイクができ、互いを立て合える仲。



そういう関係性が、本来相性の良さの一つなのではないかと感じるのです。


相性の良い相手と縁があると、どんどん相手が自分の潜在能力やポテンシャルを自然と引き出していってくれます。


そうなると、自分もすごく嬉しいし、自己肯定感も高まっていくので相手の才能や個性をも見出し、自然とwinwinになるようにバックアップし始める法則があるのではないかと思うのです。


どういった関係性が才能を高め合えるのか、またどういった環境において、その人の才能は発揮されやすくなるのか、これから学びと研究を重ねていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?