ゼロからイチへの日誌【24】 時間泥棒〜【25】 6日以内

これは2024年4月27日に開幕する予定の朝ミュージカル東京の新作『ながめせしまに茶の湯でも』のクリエイター目線からの記録です。

ゼロからイチへの日誌【24】 時間泥棒

2023年10月9日

手書き五線譜段階のM7をPCの譜面作成ソフトで清書。M7は音数がとにかく多い。
出来てから実際ピアノを弾いて、へんな箇所を訂正。
あとM8の歌メロディもPCで清書。本日はここまで。
これで5時間。
時間くうなあ。


ゼロからイチへの日誌【25】 6日以内

2023年10月10日

M8のピアノ譜をPCに起こす。ピアノで弾いて、違ったなあという箇所を直す。

じつは演出助手で参加しているフレンチロックミュージカル『赤と黒』の歌稽古が既に始まっているので、本格稽古が始まる前に一旦終わらせたいところ。つまりあと6日以内。

ゼロをイチにする完全オリジナル新作のとき、私は他作品と掛け持ちができない。
訳詞とか作詞とか、ベースがあるものだったら掛け持ちできるんだけど、ゼロ→イチはその世界の中だけで生きてないとつくれないの。
それができる人は、すごすぎる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?