ゼロからイチへの日誌【14】 参詣

これは2024年4月27日に開幕する予定の朝ミュージカル東京の新作『ながめせしまに茶の湯でも』のクリエイター目線からの記録です。

ゼロからイチへの日誌【14】 参詣

2023年9月19日

2日間なんの予定も宿題もなくって、行けるじゃんと思って、この作品の登場人物ゆかりの場所へご挨拶(お詣り)することにした。

ま、気分的なもので勝手にやってるだけなんですけど。やらないよりはいいかなって。

新作を書く前と書いた後、韓国ぐらいまでの距離ならば行くようにしている。お墓とか。お墓じゃなければそれに準じたところ。
勝手ながらあなたの物語を書かせて頂きます/した、と奏上する。

のちに金子大介氏の役となるキャラクターゆかりのスポット

しかし9月中旬だというのに34℃。あっつ。

1日ガシガシ歩いて挨拶4ヶ所コンプリートしても時間が有り余ったので水族館に行った。

クラゲのコーナーがすごかった。(生後1日の1ミリ以下のクラゲなんて見たことあります?)

あとは累々と積み重なるオオサンショウウオとか、
相関図を1時間見てたって飽きない(誰が誰の元彼だの、誰が誰を好きだの、ラブの矢印が壮大なダンジョンを織り成している)ペンギンワールドなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?