ゼロからイチへの日誌【4】 誕生日

これは2024年4月27日に開幕する予定の朝ミュージカル東京の新作『ながめせしまに茶の湯でも』のクリエイター目線からの記録です。

ゼロからイチへの日誌【4】 誕生日

2023年7月〜8月25日

半年以上携わっていた『マチルダ』が終わって異様なラーメン欲も落ち着き(子役たちのエネルギーってすごいね)、ヨルシカさんのツアーと拙作『sign』の10周年コンサートが終わって少し時間ができたので(言い換えればニート)、プロットのヒントを欲して新たに資料を3冊読む。

そしたら、本名がわかったあの人(前回note参照)と別で、ヒロインにしたいとずっと思っている人物と「付き合ってたっぽい」という男の記述を発見。

その瞬間「これはいけるな」がやってきた。冒頭シーンで向かい合う2人がソワッと登場したのだ。
2年間くらいフワフワしてたものがここでギュンと大集合したかんじ。やっと書けそうな気がしてきた、初めてそう思った。

かくして「ヒロインとその元彼」が誕生。8月25日。おとめ座だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?