見出し画像

バレンタインデーって何?美味しいの?


今年のバレンタインデー、あずさ家では本命チョコも義理チョコも渡すことはなく…終わりそうです。給料日前なんでそんな金はない(笑)

わたしは今日も通常業務。くたびれました。
2月に入ってからは、必要以上にタイムリミットに追われてはミスをさせられるようなOJTを受けてます。
(身バレ防止のため、これ以上詳しくは書けません。ご容赦ください。
当然、職場には、ブロガーの端くれだとは明かしてません。)

旦那は、通常通りのボートレース通い(G1の各地区選手権開催中)から、まだ帰って来ません(笑)。
旦那の給料日(年金支給日)とわたしの給料日は15日なんで、旦那には半額になったチョコを買ってやろうと思ってはいます。

あずさ家の結婚記念日は2月13日です。バレンタインデーイブ。縁起を担いで大吉の日を選びました(笑)

お互いにいい年でしたし、旦那は再再婚で、今さら式を挙げたり指輪を買ったりもないだろうということで、婚姻届しか出してません(笑)
そのときの経緯は、こちらのアメブロに書いてます。

…アメブロはしばらく更新しないで放置プレイ状態にします。ご了承下さいませ。










閑話休題。
KANさんが星の王子様になってから約3ヶ月。
ストキン!(KANマニア)のあいだでは、月命日の12日にシャンパンチャンスをするのが流行っているみたいです。
Xでは、
#KANさんとみんなでシャンパンチャンス
というタグで盛り上がってます。
素数、もとい、素敵な追悼法だなぁ…と思いながら、毎月12日になると、タグ付き投稿を眺めています。

旦那抜きでもシャンパンチャンスして、このタグに参加したいところですが…
わたし、お酒は全く呑みません。
というか、呑めなくなっちゃいました。
40代になってからは、大晦日かお正月に缶チューハイ一本を開けるくらい。20代~30代は飲んでも二日酔いすることはなかったんだけど。

父親が飲んべえ過ぎて糖尿病になって透析受けてる最中に脳卒中になってあっさり亡くなってしまったので。
自分はそういう死にかたはしたくないな…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?