見出し画像

はじまってます!

『とびだせ!みえの絵本作家たち展』はじまってます!

夜まで続いた絵本作家さん達との搬入作業、学祭の準備みたいで大変だったけど楽しかったな。絵本づくり・ものづくりへの姿勢、子ども達への想い、何もかも勉強になった。

実際に展覧会が始まると子ども達が屋台に並んでくれるほど大盛況!
(私は手作り絵本・ぬり絵・アクセサリーキッドを屋台で売っています)
このままじゃ在庫が足りないわ・・

もくもくと作ってくれてうれしい。


入り口すぐの会場は応援団長スズキコージさんの絵がどーん!!
この大きさ、点数…ただただ圧倒されます。
鳥肌が立つ。


22日(金)23日(土)24日(日)はスズキコージさんのライブペインティングがあります。必見ですよー。

私は24日昼頃~30日(土)31日(日)在廊しています!


余談だけど。

展示中に作家達とメリーゴーランドの増田さんで飲みに行った時、
増田さんが「ええか。この世に平等なんてないんやからな。覚えとけよ!」と言っていたのが印象的だった。
(会話の流れで私なりに要約すると:チャンスは全員に巡ってこない。自分に波が来た時にしっかりものにしろ)

増田さんの言葉はいつも説得力があって、会うたびにシャキッと背筋が伸びる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?