見出し画像

トークイベント

人前で話すことがあまり得意じゃないから絵を描いている私ですが、、、
夫の本屋OLD FACTORY BOOKSと同施設にある
Cafeそうげん堂にてでトークイベントを開催します。

【井原万見子さん(イハラハートショップ)×すけのあずさトークイベント】

イハラハートショップは日高川町の山奥にある本屋さん。
家族で紀南方面へ出かけると、必ずと言っていいほど立ち寄ります。
店内は本以外にもお菓子や日用品なども売っていて、地元の人に愛されているのが分かります。

山奥の立地にも関わらず、イハラハートショップでは過去に
「かいけつゾロリ」の原ゆたかさんがおえかき会&サイン会をしたり

自然写真家の今森光彦さん・絵本作家のだいとうしのぶさん・ミロコマチコさん…

たくさんの作家さんがイベントや展示でいらっしゃってます。

それはやっぱり山奥で文化を発信していくイハラさんの熱意と人柄に惹かれるからだと思います。



私がイラストレーターとして活動しはじめ
毎日新聞での連載が決まった時。
絵本出版前に、上手くいかなくてくよくよしてる時。
嬉しい時も、そうでない時もいつも相談に乗ってくれ、励ましてくれたイハラさん。
「だーいじょ~ぶよぉ~!!」と笑い飛ばしてくれると、不思議と元気になるんです。

そんな大好きな本屋・イハラハートショップの井原万見子さんをお招きし
9月16日(金)から9月27日(火)までイハラハートショップにて開催される
「うみのハナ」の絵本原画展に合わせて、お互いに絵本や本屋についてお話します。

お時間ありましたらぜひ!ご来場お待ちしております。


【日時】9月10日土曜日 18時から
【場所】旧田島うるし工場内そうげん堂
【参加無料】ワンドリンクオーダーお願い致します

ご参加いただける方の人数が多ければ、そうげん堂から煉瓦堂に変更しますので、
人数把握のため事前にご連絡いただけましたらありがたいです。

どうぞよろしくお願いします!

連絡先
夫の本屋
OLD FACTORY BOOKS 企画のため
TEL:09058919092
MAIL: teruakisukeno@gmail.com
instagram: @old_factory_books

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?