アナベル観てきました(ネタバレあり)

*ネタバレあります。



────────────────────────



 先日、映画『アナベル 死霊人形の誕生』を観てきました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/annabelle-creation/

死霊館シリーズは今まで全部観てますが、最高に面白かったです!

冒頭のかくれんぼのシーンからびっくりしてしまいましたが(霊的な意味ではなく)最初から最後までジェットコースターみたいな勢いで、ずっとクライマックスでしたw


外国のホラーは驚かす手法で恐怖を与える部分大きいですが、死霊館シリーズは日本的で、精神をやられます。

アナベル人形の顔怖いし(笑)

個人的に怖かったのは、最初ジャニスがビーの部屋に入った時、人形に被せたシーツが迫ってくるところと、車のライトを浴びたカカシが動き出すところ。

顔が見えない何かが迫ってくるって怖いですねー


そしてラスト。

成長したアナベルが両親を殺して~という流れが『アナベル 死霊館の人形』(前作)の冒頭の部分で鳥肌たった。

エンドロール後には『死霊館 エンフィールド事件』にも登場したシスターが一瞬映ります。

これが次回作『The Nun』に繋がるっぽい。

死霊館シリーズ全部観終えたら色んな所の伏線の気付いて、最後凄くスッキリする予感!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?