モンハンWテストプレイ

 12月23日から行われていた『モンハンワールド』のオープンテストをプレイしました。

今回はネットワークに繋げられるユーザー全員を対象としていたので、もちろん参加しました!

休みの都合で初日しかプレイできませんでしたが、そのときの感想を少し……。


 まず、画面が凄い!

何もかもがリアルで綺麗!

マップを移動する時のブラックアウトがないので移動のロードで煩わしい思いをすることもありませんでした。

採取もどこに何があるのか表示されているので、欲しいものだけを採取することが可能でした。

(今までのように採取してみないと何が手に入るのかわからないということがない)

ただ、リアルな分地形がよくわからず、段差によるジャンプ攻撃がうまくできませんでした。

ステージに慣れれば問題なさそうですが。


PSP、3DSに慣れてるユーザーだと若干操作性に違和感あるかもですが、ここはやはり慣れですかね。

PC版に慣れてる方だと最初から問題なくやってけそうな印象。


 今回のテストプレイではマルチはやりませんでした。

ただでさえ操作に慣れてないのに、知らない人と一緒にやる勇気は私にはありませんでした^^;

最初は迷惑かけても許してくれる人とのんびりやりたい……。


 装備に関しては、今回のテストプレイではノーコメントで。

装備の変更はできましたが、作ったりできなかったので、ここは本編を楽しみにしてます。


 設定は、かなり細かく変更できました。

カメラワークとかボタンの仕様とか。

プレイを始めたらまず最初に適当な場所でしっかり設定した方がいいと思います。


 今回、ほんの少ししかプレイできませんでしたが、もう期待しかない!

発売まで一ヶ月を切りましたし、発売日翌日は仕事休み取りましたし(笑)わくわくしながら待ちます!

モンハン生放送イベント落選しちゃったのは死ぬほど残念だけど、また何かあれば参加したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?