見出し画像

【正解が無いから】パイプ喫煙の話【好きに吸おう】

※注意 本記事は、喫煙をすすめる物ではなく、あくまでも、嗜好品としてそのようなのがあるという紹介記事です。
※嗜好品であるお酒、莨は、20歳以上の成人になってから楽しんでください。
※ガンなどの特定疾患の患者に、喫煙を行った経験があるという統計があります。莨と特定疾患発症の因果関係は、立証されていませんが、特定疾患と莨の因果関係が無いという証明もされていません。
各個人の自己責任にて楽しんでください。

こんにちは、こんばんは、だいたいやね
今回は1番敷居の高いパイプ喫煙です。

皆さんはパイプと言うと誰を思い出しますか?
マッカーサー元帥?

画像1

アインシュタイン?

画像2

藤子・F・不二雄?

画像3

竹村健一?

画像4

シャーロックホームズ?

画像5

ゴシックのヴィクトリカ?

画像6

意外と多いですね。
意外な所でルパン三世の次元大介も吸ってるシーンがあります。
五右衛門に辞めろと切られますけど。

画像7

先ほど敷居が高いって言いましたが
本当に吸い方分からないんですよね。
インターネットの力をもってしても正解が分かりません。
なので好きに吸ったらいいんですよ。

色々試した結果これぐらいの考え方で良いかな?って事を書きますね。
1.莨葉をパイプに詰めて吸った時、紙巻き莨くらいの抵抗力が有る事
紙巻き莨も吸った事無い時はマックシェイクぐらいの感じだと思ってください。
初めはゆるめに詰めてスカスカになったらタンパーで押さえます。
2.火を着けるときは2度着火
1度目は強く吸いこみながら表面の莨を均等に焦がすように(炭化させるとも言う)
2度目はそーっと火を迎え入れるように着火
3.吸うより吐く事が大事
吹き戻しと言うテクニックですが、煙草は空気の流れが無いとすぐ消えてしまいます。
そこでパイプ側に息をそーっと吹き込む事で保ちます。
4.火を消さない事が目的じゃない
よくやりがちなのが消さないために一生懸命吸ったり吐いたりしてしまう事
そんな吸い方してるとパイプ自体が熱くなって莨の香りなどが飛んでしまいます。
あくまでも優しく熱いスープを飲む時のように吸いましょう。
5.最後まで吸い切る事が目的じゃない
なぜか煙草を美味しく吸うのが目的のはずが底まで吸い切る事を目的にしちゃう人が居るんですよね。

軽く書くつもりが長くなってしまいました。
なれると何も考えずにできる事なんですけどね。

今回はこれくらいにしてCMです。

初心者用のパイプセットです。
パイプ、タンパー、パイプレスト、モールのセットです。
莨葉は通販などで手に入れてください。
銘柄は香りが華やかな桃山が良いんじゃないかな?

桃山

画像8

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています



サポートされる日が、きっと来ると信じてる。