見出し画像

1+1が、2×2に

2wink新曲クライマックスイベント、始まっております。進捗どうですか。SCRめちゃくちゃ良くないですか? 曲も衣装もアルバムジャケットもめちゃくちゃ好みでビビってます。2winkのことこんなに好きなのに、まだ好きになる余剰があったことに驚いてます。
MVもめちゃくちゃ良くないですか? セットの治安がポップにやや悪路上(ストリート)でところどころ汚れてたりネオンの照らしてない路地裏が見えててめっちゃ興奮します。衣装も最高……。

タイトルからもう好きで好きで。

表裏◆LiesアンドTruthの2×2


2winkは1+1の答えをずっと求めている方程式だとずっと思っていました。1と1は足し算しかできない、掛け算しても1のままだから、ひなたくんとゆうたくんはお互いの魅力を掛け合わせることができなくて、ふたりを足して『2』という『個人』になるしかなかった。

それが、2×2ですってよ! ふたりがそれぞれ、ひとりで『2』になることができた。足しても掛けても『4』になる『2』。そこで掛け算を選んだのは、きっとひなたくん、ゆうたくんが、自分自身で己の『2』を違う数字に変化・成長させるきっかけが生まれたからだと思ってます。嬉しいね。

現在(10/3)、まだストーリーの後半である子供の路上~エピローグが解放されていないので、ざっくりですが、「あ、もしかして2winkって、『あたしたち』に気づいてるな?」というのを感じました。
ゆうたくんはミラージュでもう「あたし」相手に喋るようになってて、それは今まで「今まで」の葵ゆうたくんを好きだよ愛してるよと言っていたユーザーに対して、見ているのは本当に今の俺ですか、俺は今こんな姿で、こんな歌を歌っているよと叫んでいると思いました。愛していたはずのファンの声は彼らのウロを埋めるにはまだまだ足りずに、届かずに、彼らは変わって、そしてこんな俺でもまだ愛してくれますかと問われているようで、試されているようで、とか思っていました。

思っていたところで、ひなたくんの髪を切って~、ファンにどう思われてるか気になる、それに答えるゆうたくんの話題にはなったよね、これ、これさあ。

これ、「あたしたち」ファンに言ってない? 話題になったとかも、そう。
物語としての敵は「理解してくれない大人」だけど、キャラクター商品である俺たちがめちゃくちゃ変わったことでついた火に、言及してない? と。そう思うとあたしはとても愉快な気分になりました。全部バレてた方が気持ちいい。あたしが今回のイベントの特攻ガチャボロ負けして500回転したのも見てくれ。副所長2天井です。

2winkの変化は露悪的だ。特にゆうたくんの毒の成分はとりわけ露骨に濃度を増してる。

ボルケPこと山田Pに懐いてるゆうたくん

それでもゆうたくんはいい子なんですって今も信じていたひとたちの口をこじ開けて葵ゆうたという毒林檎を食べさせて、咀嚼して分解させようとしてくる。
吐き出すかもしれない、ファンが減るかもしれない。愛してもらえなくなるかもしれない。でも、これで例えばファンが減って人気が落ちても、自業自得。誰も彼らに同情しない。ゆうたくんは同情されることを極端に嫌っているから、敢えてここまでやっているんだろうと思う。それってめちゃくちゃ嬉しい。あたしはその毒林檎が食べたくてしょうがなかったから。美味しそうに頬張るあたしの顔をちゃんと見ててほしいから。あたしは、今の2winkのファンだから。

それはそれとして、ゆうたくんの口の悪さが悪すぎてちょっと笑っちゃいました。悪すぎるんだよな態度も。あとちょっとそうやって暴言はいて気持ち良くなってるのもあると思う。だってゆうたくんってそもそも、悪い子のひなたくんを痛めつけることで気持ちよくなるように、ひなたくんに刷り込まれてるから。それに加えてやっと育ち始めた情緒でぎゃははと笑うバクチ打ちの毒を吸って、それを美味しそうに舐めてるし、ひなたもひなたでやっと『葵ひなた』を大事にしたいと思えるようになろうと動き始めたし。

変わること、変わらないこと、変わったねと外野に言われるゆうたが不変を選び、ゆうたくんの幸せのために歪んで変わろうとしたひなたが、自分のために変化を選んだ。その先に、1+1=じゃ見られなかった、2×2=の答えがあること、いち『2wink』ファンとして、その場に立ち会えることがすごく誇らしいです、という、前半の感想でした。
ひなたくんがあんずさんのことでオロオロのヘロヘロになってるのほんと愛おしい〜ね、ギュッてしちゃおうね。ヘラヘラしたアニキとマジギレする弟の話も聞けると嬉しいな。

とはいえね~! とはいえビビってるんだよそこじゃない部分で! 師父の店がある路地で路上生活体験って何!? 踏み込むんですかそこ、ストライがずっと好きなオタク、ビビり散らしてます。あとポイボでもらった山小屋背景なんですか!? 知らないんですけど! あんスタの兄弟って大事な話は山小屋でする決まりがあるんでしょうか!! オ~怖。オ~オ~怖(カメ二枚)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?