見出し画像

私から見たGeek神奈川メンバー

ご自由にお書き下さい。そう言われたので、そのとおりに。       

酒のつまみと電車の待ち時間にはなるかもだけど、ハンカチはいらないかな。逆にぐすんってね。

久しぶりに対面で会うと印象変わるなってめちゃ思ったので、今のみんなの印象をこっそりと。開講日にはどう変わってるのか、気になったのでちょっと文字に残してみようと。夜中のブルーベリー・ナイツと一緒に。掬ってもいいけど、食べなくていいかな。


こま

こまはどこにいてもこまき。最初の仮採用研修で、「みんなの学校覚えてきた!」って言って自分がスポカだって知っててくれてすげえなこの人。って思ったのを今でも忘れないわ(笑)あの頃から、こまはこま。どこにいても誰と居てもこの子は自分をぶらさないのかなと思った。その強さというか、頑固さというか、素直さというか、北海道の大きい一本道を爆走して生きているかのような感覚の人。よくわからん。年下と付き合いそうだけど、以外と年上彼氏にデレるのかなと酔ったこまをみて密かに思いました。密かにね。いいギャップ持ってるやん、って。普段の強い芯のあるこまきもいいけど、ちょっと圧倒されて一回「ふぅっ」て深呼吸したくなるから、北海道の一本道爆走しないでたまには山下公園で昼寝してるこまもみたいね。バランス大事的な。謎。

そう

そうは、そうか。うん、そうだった。個人的に、ベクトル合うから素直に楽しめるって感じ。めっちゃ褒めてるやん。そうに対しては、何も考えずにテキトーに話せるから楽だしだからこそ本音話せるから一緒にいて安心感すごい。良き友だ。でも、仕事ちゃんとやるし結構責任感強そうだなって思った。意外と1人のときはめっちゃ考えるんだろうなって、でもみんなといるときは結構話聞いてないこと多いよね、わろた(笑)まあ、そんなそうが視界に入るたびに「あ、ここにも話聞いてない人がいる、らっき」って思う自分は、おーいって感じ。なんか、たまに1人で抱え込みそうだな〜って思ったから、そゆときのレノンってことか、県相の赤い絆ね。そうならリーダーいけるよ、たぶん〜。ま、とりま私はレノンにもりょうにもほっしにもそうにもしっかりついてくぜってね。

ほっしー

今日一番印象変わったわ。ほっしーが(笑)ほっしーってまじでみんなのお母さんって感じで、いつも笑ってるし、みんなのこと見ててくれるんだろうなあって。雰囲気を保ってくれる人だなって思った。自分の超どうでもいいボケにも笑ってくれるのまじ嬉しすぎて、ほっしーのもとにお嫁に行こうかと思ったくらいほっしーは横にいてくると暖かくなれる人だな〜って思ったなあ。なんかだからこそ、一緒にいればいるほど、どれが本当のほっしーなんだろ〜って思った。なんか、的外れだったらごめんって感じだけど、それな。だから、今の所サシ飲みしたい人第一位だな。ほっしーが。ほっしーみたいな人こそ、めっちゃ飲んだらやっと本音出てきそうな予感。星はみんなのこと明るく照らす存在だもんな〜神奈川の中でそゆ存在なんだほっしーは(納得)。でも星ってこっちからしたら明るく輝いてて365日うちらのことを見守っててくれる温かい存在だけど、星からしたらたまに孤独になるときありそうじゃん知らんけど。(星になったことないし。)なんかだからたまには逆の存在になってみたいよね、地球が星を暖かく照らすってこと。んなことできないけど、まあ気持ちと根性と気合で乗り越えるのが体育会。(よっしゃ)まあ、本人に聞いてみないとわからんことだけど、ただ今日思ったこと。

あきら

なんか、どうしたらこんなにまっすぐで情熱的な江戸っ子日本男児みたいな人間が育つんだろうととてもとても不思議。めちゃいい意味ね。なんか、あきらってかんじ。うん。すごいよね、平成から令和に変わって世の中もIT時代なんて言われてひよってるなんてワードも流行しちゃって世の中も人間も歪んでいくような時代に、何だこの人。心も体も細胞からすべて直線で書かれるのか、ってくらいまっすぐな大きな大木って感じの人。なにか嫌なこととか折れそうになったときにあきらが存在するだけで曲線が太い直線になる感じ。知らんけど。まあ、逆にこれが時間立つにつれて変わるのかな〜とも思ってる。だから開講日の前にもう一回これ書こうかなーって思ってるけど、その時にあきらの欄がどうなってるのかシンプルに楽しみ。まあ、よくも悪くもね。

りょう

まじねえ、ぴょんワールドって感じ(笑)個人的に、めっちゃ考えてるときのめっちゃ眉間にシワが寄った顔がくっそ面白くてツボ(笑)なんか、チームAはほっしーは眠いときの顔ツボだし、そうは常にツボだし、りょうも考えてる顔ツボだし、みんな顔芸持ってるん?って感じ、わろた(笑)うちも顔芸つくなきゃ、どしよ。考えよ。あ、レノンもね。もちろんな。りょうは丁寧。全部。話し方もひとつひとつ考えながら話すのかなあ、へ〜すごいなあって勝手に思ってる。外れてたらごめん。これで何も考えてないよとか言われたらおもろいな(笑)まあ、やっぱまだまだ未知だよね。それこそ、宇宙と同じくらい未知。今りょうは何を考えてるんだろうか〜と思うことは多いな。いや、たまに。でも、その未知さ、パラレルワールドから来たみたいな、そんな雰囲気とか話し方とか高度なボケとか笑、全部りょうらしい(笑)なんか、りょうはりょうでいいんだよな。それがりょうだからっていう、そう。なんか、知りたいけど知りすぎるのもなんか惜しいから意外とこのままでもいい説ある。いや、何説、てきな。チームに1人いるよね、どこでも。それくらいコミュニティには必要な存在なのかなとそういう人。今度パラレルワールドの世界教えてもらお。過去の私に会いに行くわ。「周りの人と親は大切にしろよっ」てね。

れな

わろた(笑)なんか、レナは自分の好きなタイプの女の子で、さっぱりしててわかりやすくて自分をしっかり持っててよく笑う強いけどちょっと弱い女の子。自分から見たらね(笑)最初会ったときから、おもろって思ってた。実際に今も面白いし。年下なのがまじでびっくり。1個下なのにしっかり周りのこと見えてるし言いたいことしっかり言えるし、意見もまとめられるし、本当にすごい。ちょっと尊敬してる。結構。まじで思うのは、もっと頼っていいんだよ〜って思う。めちゃ忙しそうだし、夜中3時まで起きるほどなら他の人に投げちゃえばいいのにって個人的に思った。体壊しちゃうよ。ストレス溜まっちゃうし。まあ、自分もキャパオーバーだし誰かにそのまま投げ出したいわって毎日寝る前に思ってたし、前は。でもレナなら乗り越えられるっしょっていう逆説的な謎考えも頭に生きてる。なんとかなるべ精神もめちゃ好きだけどねそれで生きてる人ってきっとなんとかなるんだろうし。実際に投げるかどうかは別として、放り投げたーい!っておっきい声で発声練習するくらいは許されるっしょ。それな。やろか。

あゆ

あゆモデルさんやってたん(笑)そりゃかわいいわ(笑)まじで。あゆも結構サバサバしてそ〜って思った。意外と女子女子してなさそうでそのギャップすきだなって。ギャップ多いなみんな。ちょっと妹みたいで奢って下さいって言われたらすぐ財布開けそうで怖い。まあいま金欠だから奢らんけどな。あゆもレナと同じ印象なんだよな。しっかりしてるな〜って。自分の考え持ってるし、ちゃんと自分の言葉で伝えるし、結構負けず嫌いなのかなって。結構心に秘めてるものは大きそう。だからそれをパカって開けてみたいよね。パンドラの箱だったら怖いけど。むずいよな。まだまだあゆが何考えてるのか、わかんないこと多いし、あゆがどんな子なのか、知らんからそこはもっと知っていきたいな〜って。やっぱ、れなとあゆは飲むしかないな、女子会しよ。みんなあゆと飲みたいって言ってたからじゃんじゃん行こか。んで、漢つぶしとこ、わろた。なんかチームの中に1人でもいいから、あゆがまじで一緒にいて安心する人?落ち着く人?本音で何も考えずにテキトーに話せる人?そんな人いたら嬉しいなって思ってる勝手に。もう既にいたら最高だけどね。その人の名前は大きい声で叫んどこ。ブラジルまで聞こえるように🐻‍❄️

レノン

Paul smithの靴下履くのはマジ衝撃的。いや、まじで可愛かったけどね、色合いも質感も超素敵やんって感じ。でもまじでドナルドだな〜ってずっと思ってた(笑)超かわいいもちろん🙈レノンはたしかに陽キャ。人当たり良さそう。半日で既存の結構蜜の濃いグループにあそこまでしっかり入れるのはレオンのすごさだよなあって。たしかにそうがいたこともあるけど、初対面の人に対する丁寧さ?なんていうだろ、あの感じすごい溶け込むの上手だな〜って思った。今日結構話したけど、レノンって人間としてめっちゃ奥深そうだなって思ってて、すごい中にいっぱい色んな感情とか色んな経験とか色んな考えとか性格とかなんかよくわからんものがわーっていっぱいありそう。だから一個一個研究して本当のレオンを探ってみたい感ある。まあ、探られるの嫌いな人もいるし無理にせんけど。放任主義も良き。今日体験会担当として、大きいものどーんってパスした感あってまじ重くてごめんって感じだけど、レノンならいけるってなんとかなる精神。大事。笑ってこ。うん、ま、今度バスケしよ🏀ボールは6号で。(お約束)

よしゃ〜メンターさんのこと書いてみよ。すいません、敬語使ってないのでぼーっとしててください。

りつやさん

まじで「理論」「論理」。「り」と「ろ」と「ん」で完成されてる感はんぱない。ら行がめちゃ似合う。逆にま行とかあ行とかあんま重ならん。って感じ。どどどーって言われたときは、一回頭から流そって思う。すいません。2オクターブくらい下がったドがたくさん流れてくる感じ。まじで地頭良ってかんじ。すげえなって何回思ったことか。

だいしさん

純粋な優しさって花言葉が似合う。どんな花か知らんけど。たんぽぽとか、多分。あでもたんぽぽ似合うわ。道端でみんなのことニコニコ見守ってそう。だからこそ、だいしさんがたまに真剣モードで切り出されると身が引き締まる。でも酔ってうっちーさんいじってるのめっちゃおもろい(笑)

うっちーさん

おもろい(笑)まじ雰囲気独特。でもめちゃ優秀なんだなって話しててなんとなく感じる。だから、ちゃんと尊敬の念持ってるからあきらとかこまみたいにあそこまでいじるのは無理だな(笑)ちゃんと先輩として見るあたりわろた。いいこと。

みさきさん

めっちゃ自分のお姉さんって感じ。今日コンテンツのときに、ツッコまれて頭ポンってされたのめちゃキュンとしたわこんなお姉ちゃん欲しかった〜って。(お姉ちゃんと仲直りしよ。)同い年なのに全然雰囲気大人っぽくて憧れちゃう。でも説明会テストのとき反応薄くてめちゃめちゃドキドキしたのは一生忘れんわあ(笑)まじ就活の最終面接かと思った。zoom入る場所間違えたんかなって感じ。

ゆーやさん

まじ同い年と思えん。それこそお兄さんって感じ。不思議。未知。なんか別世界にいそう。まああんま話したことないからだろうけど、でもオーラ独特。めっちゃ考えてるから、出てくる一言が重い。その一言聞く前とか超緊張する。アイデアソンのときとかまじで怖かったなあ(笑)多分、めっちゃ人の目見るのもあるんだろうなって。眼力すごいっすよね

とみーさん

トミーさんって名前サンタさんみたいで可愛いなっていま思いました。まあ、いいんだけど。なんか、飲み会してて思ったのは同期だったらめちゃ仲良くなれそうってことだな。シンプルにこの人はおもろい人だろうなってテレパシー的な。後輩だったらいじり倒してただろうなって。面白いから(笑)でも、社員さんだからどういう感覚でいこうかなと。悩み中。今度、一緒に踊ってみようかな。練習しよ。


こうやって書きながらも、みんな事知りたいな〜って思っていながらもお前が一番わからんよって自分で思うのは謎い。自分で自分のことわかってないからそりゃ周りに何考えてるのかわからないと言われるのは当然だよなって最近気づいた。これ結構ビッグニュースだったな。まあでも何考えてるのかわからないこの独特な感じは個人的に好きだからまあそれも個性。

個性と言う名のワタシ的な。謎。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?