見出し画像

長崎見聞録 vol.1

はいさい!kubocchiです。

先週末の長崎✖️町田戦…ボコボコにやられへし折られたあの日から…
遡るほど1週間前の9/16〜17に、久しぶりに長崎へ行ってきました✈️

弾丸で何しにいったの?と気になるところですが、今回は友人の結婚式に出席してきました💍
そのついでにV・ファーレン長崎✖️ブラウブリッツ秋田戦をパブリックビューイングで観戦した、といった感じです^ ^

16日朝の飛行機で福岡空港まで行き、そこからリレーかもめ→新幹線かもめ号を乗り継ぎ14時頃長崎駅に到着し、大急ぎでパブリックビューイングの会場へと向かいました💨

今回の会場はこちら🏢

出島メッセ長崎

とても綺麗な建物でした!中に入るのは今回がはじめてでした^ ^駅近でアクセスもよきですね。

ここ何年かで長崎駅周辺は一気に開発が進み、僕が住んでた頃とは大きく様変わりしています😳
スタジアムプロジェクトもそうですが、長崎県の本気度を感じます。

ちなみに会場内部はこんな感じでした🐧

パブリックビューイングの様子
(黒塗りの部分に椅子が並んでおり、
座って観戦できるイメージです)

隣ではヴェルカ長崎のプレシーズンマッチ?も放映されていました。同時に観戦しようと思えば観れそうでした笑

個人的にはヴェルカ観戦側の音が気になったので、別々の空間でやってもいいのかな、と思いました。

しかしながら、アウェイでの試合日にこのようにサポーターが集まって応援できる環境はとても素敵だな、と思いました☺️
僕自身普段はDAZN観戦なので、とても楽しかったです^ ^

なお、肝心の試合は引き分けという結果でした。
カイオのポスト直撃のシュートなど、随所に惜しいシーンはありましたが全体的には秋田のロングボール主体のサッカーにうまく乗せられてしまったのかな、という印象を受けました。(異論は認めます、個人的には元長崎の飯尾選手の元気な姿を観れたのがよかったです✨)

何とも言えない雰囲気を感じつつ、急いで友人の結婚式に出席し、晴れ舞台を楽しんでその足で久しぶりに稲佐山にいきました⛰️

展望台から望む長崎市街

ハートマークの夜景が!!❤️

15分ごとに出現するみたいですね。旅行or遠征等々で長崎に行かれた際はぜひ足を運んでみてください^ ^当日は雨でしたがけっこう景色よかったので、いつ行ってもいいかなと思いました☺️

J2も残すところあと残り6試合、行くぞ!J1!DAZNからV・ファーレン長崎を応援します📣

最後までお読みいただき、、

にふぇーでーびる🏖️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?