見出し画像

夢を叶えた女の子の話💕

日曜日に、キラキラ女性講演会に行ってきました🥰

歌手になることを夢見た女の子が、舌がんを乗り越えてステージで歌って、準グランプリに輝く瞬間を見てきた😭😭✨✨

ステージに立った彼女はかわいくて、講演コンテストの中に降り立ったアイドルみたい😊💕💕

表彰式のときに、「今日は歌わせていただいて──間違えた!」って何度も言い間違える彼女🤣(笑)

彼女にとっては、講演じゃなくて歌うステージだったんだね😆💕

たくさんたくさん悩んで、舞台に立つかどうかも最後まで迷って、勇気を出して舞台に立った姿に感動しました😭

準グランプリ、本当におめでとうございます🎉

……で。

家に帰ってから、はたと気付いた。

これ、小説の続きの展開じゃない⁉️😳✨⚡✨

いや、小説のキャラたちに、「続き教えて~」って言ってたけどさ💦

こんな形で⁉️

これなのか……⁉️✨✨

あの小説の書き出し、これで合ってたんだー‼️

ほんと最近、自分の現実やってるんだか、小説書いてるんだかわからない……(笑)。

先日、とっても行きたかった神社様のおみくじで「大吉」を引いた🌈✨

そこには、「やりたいことをやって今を楽しんで」っていうメッセージと一緒に、

先日、お別れをした、 お花の名前をしたお友達の名前が、和歌に記されてた。


キラキラ女性講演会の中でも、講演者のみなさんが何度も伝えてくれてた。

「今日が人生最後の一日だったら?」って。

「自分がやりたいことをしよう」って。

私は、大好きなことを応援しあう仲間たちと一緒に、ほんとの自分を生きて、大好きな小説を書いていこうと思う。


そして──

勇気を出して、「助けて」って言おうと思うんだ。

私が本当にやりたいことはきっと、私だけじゃ、できないから。


ひとりで全部、できたらいいのになぁ。

小さい頃に思い描いたみたいに、もっと自立した“大人”だったらよかったのに。

でも、現実の私は正反対で。

どんどん“子ども”みたいになってく気がする。

それでいいんだって、私の中の“私”が言う。


情けないとこも、ポンコツなとこも、ぐーたらなところもあるけど、

私は、今の私が大好き。

大変なことも、いっぱいあったけど、それがなかったら、旦那くんにも、親友にも、こうしてつながってくれる大切なみんなにも、出会えなかった。

そのことを思い出して、泣いて笑った講演会でした🌈✨


改めて、準グランプリ本当におめでとうございます😊🎊

歌手しんびさんの歌、よかったら聴いてみてね(*´ω`*)♪♪

#キラキラ女性講演会
#しんび
#準グランプリおめでとう


(イラスト:漫画家 青木ガレ先生)



✨✨✨✨✨✨

【ちょこっとお知らせ】
“ほんとの気持ち”に気付いて今よりもっと自分を好きになる「ライフワーク応援講座」

2023年11月~、3ヶ月講座やります😊
お申し込みは先着5名様(10月31日まで)。
詳細はこちらから🌈✨

↓↓


読んでくれてありがとう😊💕

あなたに幸せが降り注ぎますように🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?