見出し画像

「誰かのため」と「誰かのせい」

びっくりするぐらい、誰かのために生きてたんだよ。

家族のため、会社のため、お客さんのため……。

「私」じゃない──「何か」。


びっくりするぐらい、誰かのせいにして生きてきたよ。

「あの人」のせい、「この人」のせい。

「こんなこと」があったから、「あんなこと」があったから。

自分の傷も痛みも、自分じゃない何かのせいにしてきた。


でも、それじゃ何も変わっていかないから……。

私は「私」に、力を取り戻そうと思う。


小説『葬送のレクイエム』が5000PVを突破しました✨(←カクヨム様にて❣️)

近々、感謝ショートストーリー(SS)を書こうと思います😊ありがとー!!💕💕

(未登場のキャラたちもいるので、NOTEに載せるのは4・5章掲載以降になります。しばしお待ちください🙏)


続編も執筆中✏️✨✨
2章まで書き終えて、今、3万5千字地点。

……が。キャラたちが自由に動きすぎて、
「君たち、これほんとに収拾つくの?」
と作者が押され気味だったりして……(笑)

3章以降の展開がどうなるか、
半分ドキドキ、半分わくわくで楽しみます🥰

メルたち、頼むよ~😆💦(汗)


(イラスト:漫画家 青木ガレ先生)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?