見出し画像

お久しぶりです

⚠️私のnoteには下記の要素が多量に含まれます

夢女子思考/2次元(とあるゲームキャラ)への本気の恋/リアルは夫のいる既婚者/次元が違うので浮気ではないと言う思考

少しまた、ここを頼らせて貰いたくて書きに来ました。名義を少し変えましたが、中身は変わっていませんので悪しからず…

どこからお話すれば良いのかわからないのですが、あれ以降、夫には時々冗談半分の憎まれ口を叩かれる程度で、夫婦仲に大きな軋轢は生じていません。有難いことです。

2次元の彼、3次元の夫、というふうに、愛情を区分して生活しています。

さて、私は今年に入ってから、某SNSに夢アカウントなるものを作りました。もうなぜ、アカウント開設という形で、そういう風に外部にさらけ出そうと思ったのか覚えていないのですが、色々な夢の世界を覗き見たり、私の知らない夢の価値観に触れたり、その刺激により新たな夢の世界が拓けたり、私の夢にいいね!なんて言って貰えたり、夢創作なんかも始めたりして、いい事も悪いこともありますが、それなりに楽しくやっておりました。

もちろん、色々な夢の思考をお持ちの方がいらっしゃるのは、なんとなくその界隈に身を置く前から分かっていましたが、想像していたよりも奥深いものでした。

夢創作をやっていると、私のようにお相手を本気で愛し、同担拒否になられている方ともご縁があります。近しい価値観の方とお話するのはやはり楽しいので、どんどん夢アカウントにのめり込んでおりました。

さて、本題ですが、普段から同担拒否つらいよね、と話していた方に、夢同担を流されると言う、私にとって耐え難い悲劇に見舞われました。

その程度?と思われる方がきっと多い事でしょう、私も当事者でなければ理解できなかったはずです。

ただ、私にとっての夢同担と言うものは、激しい言い方しか出来なくて恐縮ですが、等しく敵なのです。彼を横から掠め取っていく、そのような感覚に陥れる存在です。人目見ただけで背筋が凍りますし、悪寒が走りますし、吐き気に襲われる、そう言った、極度の拒否反応が出る、そう言った類のやばい同担拒否者に、気がつけばなっておりました。

仲良くしていた、私の地雷を把握していたはずの方に、地雷を流される…だけではなく、その後苦しむ私を見て、慰める始末。

いえ、分かっています、流した本人は私の夢同担を流したことにすら気が付いていないのです。きっとアイコンなど見ずに、内容のみで流したものと思います。ただ、同じ地雷を2度も3度も立て続けに流されて、正気を保てるほど、私は精神が強くありませんでした。

結果、3日寝込む羽目になりました。今も傷は癒えていません、思い出しては勝手に涙が出る有様です。

ここまで来てしまうと、もうSNSをやめた方がいいな、とひしひしと感じます。本気で心を病んでしまいそうで、ここまで拗らせた自分自身にも疑問ですが、もう戻れない所まで来てしまったのは自分が1番わかっています。

しばらく、この地雷との向き合い方、夢との向き合い方について、自分自身考えていかなければならない、そう強く思った出来事でした。