見出し画像

2021年10月 今月のベスト飯

毎月美味しかったご飯を紹介するベスト飯。
コロナも落ち着いて来ているので今年いっぱいにしようかと思っています。

では、10月の美味しかったご飯を紹介しましょう!

3位 新宿御苑前 博多おでんと自然薯よかよか堂
博多もつ鍋ちょこっとおでん

去年8月のベスト飯で紹介したお店と偶然にも会社が一緒だった
こちらのお店のおでんから紹介です。

もつ鍋をおでん風にアレンジできるのは博多の強みですね。

画像3


店名にもなっている自然薯も餅のような食感のため必食の一品です。

2位 青山 ALDO ロコト唐辛子の肉詰め

ペルー料理というだけで珍しいですが、その名店が青山にありました。
ペルー出身の日系人の方が営まれるお店。南アメリカ出身の常連さんも多いようで現地人なっとくのお味のようです。

そこで頂いた唐辛子の肉詰めをご紹介です。

画像2

正直言って辛いですが、チーズや緑のソースとともにいただくとGoodです。
辛いのが大丈夫の方はぜひ。

1位 代々木公園 プルミエメ 鉄板フレンチトーストプレート

代々木公園近くの朝食で食べたフレンチトーストが美味しかったのでご紹介です。

本当は近くの違う店が目当てだったのですが、行列だったため近くのこの店に急遽変更しました。

画像1

鉄板で焼かれる雰囲気も素晴らしいですが、卵液をしっかり吸ってジュワッとした食感のフレンチトーストに感激しました。

値段はするけど、また食べたいな〜

さいごに

はい、今月もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?