見出し画像

勇気を出して連絡してみたら。

12月も残り少し。

やらなきゃいけないこと、
やりたいけど出来なかったこと。
連絡したい人、連絡したいけどしづらい人。
(少し疎遠になってしまった人)

やらなきゃ、やらなきゃ。
頭の中で考えてばかりで、、、。

ぁああゝ
どんな返事が来るだろうか、
メッセージを送る時間帯は何時が良いだろうか、休日は避けようか。
タイミングを見計らって
相手の返信しやすい時間にしよう。

はぁぁ。(ため息)
また今日も出来なかった。凹み。

・・・・

変わりたいのに変われない、
同じパターンを繰り返してしまう。

自分に都合の良い言い訳をして、時間だけが過ぎていく。

そんな私の
『今度こそは!』の対処法を紹介します。

相手と自分の関係性を俯瞰してみると、

他人の考え方(解釈)なんてそれぞれ。

一人でモヤモヤ、グルグルしている時間

相手は何ともない日常を過ごしている。

ネトフリ見てたり、漫画喫茶に行ってるかも知れない。週末の予定で忙しいかも知れない。

自分がやりたい時がタイミング。

そう、思うことにしよう。

【連絡しづらい人への連絡方法】

①やりたくても出来ない気持ちを認めて、何日間経過するか観察する。

携帯のTO DO リストに連絡したい人
の名前を書いて、翌日のリマインダーへ設定。

毎回、画面を見るたびに出てくるので、
モヤモヤ。
早めに解決しなきゃ、したい!と思う。
(名前が出てくるのでドキッとする。)

②最悪の場合はどうなるか。相手の状況を想像する。

それでも、やっぱり連絡しづらい。
その他の事を優先して出来ない。

相手の返信が気になる。嫌らわれたら、変に思われたら(ウザイと思われたら) どうしよう。

相手も余裕がない状況かも知れないし、
返事が無いなら開き直ろうƪ(˘⌣˘)ʃ

諦めも肝心でアル。

お互い学びを終えた人なのでアル。
(次のステージで会いましょう〜)

③先に良い気分になる事をする。

まずは自分を心地よい気分にして、
それから行動してみる。

私にとっては自然の中、好きな景色を見に行くことが好きなので風に吹かれて来ました。
なんだか楽しいな〜って気分になる。
散歩出来るなんて幸せ!と、気づく。

>>>>>

じゃあ、ちょっと幸せな気分になったから
あの人に連絡してみようか。

>>>>>

えいゃ!!ほいっ。
とメールを作成して送信。

>>>>>

やったね◎
(自分を褒める)

今月は3人に連絡出来ました。

そして、
思ったより良い返事が来て嬉しくもなりました。



こんな感じで12月過ごしています。

クリスマスを良い気分で過ごしたいし、
今年のモヤモヤは今年のうちに。

なるべく心軽やかに生きていきたい。 
と、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?