見出し画像

Mリーガー名の神社、調べてみた

これから正月を迎えるにあたり、
「Mリーガーの名前がついた神社ってないのかな……?」なんて思いついた結果がこちらです。ご査収下さい。

渋谷ABEMAS

多井神社(鳥取県)
大井なら結構あるんだけど……🥺

白鳥神社
(全国各地に点在。リンク先は香川県)
意外と沢山あ🤔

松本神社
(長野県、京都府、石川県等。リンク先は長野県)

日向神社(神奈川県)
※京都にある日向大神宮は(ひむかい)と読みます。

KONAMI麻雀格闘倶楽部

沙沙貴神社(滋賀県)
※字こそ違えど、佐々木姓発祥の地。

滝沢神社
(栃木県、埼玉県等。リンク先は栃木県)
滝澤、瀧澤等も含めるとめちゃくちゃある。

高宮神社
(滋賀県、茨城県、鳥取県等。リンク先は滋賀県)

伊達神社
(北海道、宮城県、福島県等。リンク先は北海道)

TEAM雷電

萩原神社
(大阪府、愛知県、埼玉県等。リンク先は大阪府)

熊野神社(愛知県瀬戸市)
瀬戸熊神社は見つからなかった。最強位3連覇したら建てられるかな?

黒沢神社
(秋田県、東京都等。リンク先は秋田県)

本田八幡神社(埼玉県)
他にも本田坂上神社、本田春日神社等がある。

EX風林火山

勝間田神社(岡山県)
必勝祈願として有名。

二階堂神社(福島県)
るみあき神社は検索してもなかったので、
いずれファンの人が建てると思う。

松ヶ瀬阿弥陀堂(福岡県)
四国八十八ヶ所霊場のひとつ。

U-NEXT Pirates

小林神社(栃木県)
他に小林(おばやし)神社もある。

水原神社(福島県)
「瑞原」では検索に当たらず。いずれファンの人が建てると思う。

中林神社(長野県)
こちらも「仲林」では見つからなかったが、北海道には「じゃがいもおみくじ」があるらしい。

鈴木神社(熊本県)
「優神社」はさすがになかった🤣

KADOKAWAサクラナイツ

内川神社(埼玉県)
Mリーガーで最初に検索したら近くて笑った

岡田宮(福岡県)
サクラナイツ楽屋なんだよなぁ🤣

堀神社(長野県)
こことは別に、小豆島に堀大明神がある🤔

澁川神社(大阪府)
群馬県に渋川八幡宮もあるのでそちらもどうぞ

赤坂ドリブンズ

園田神社(熊本県)
「うらさん神社」とか検索してもなかった🤣

鈴木屋敷(和歌山県)
こちらは鈴木姓発祥の地。

太神社(愛知県、山梨県等。リンクは愛知県)
あると思ってなかったからビックリ😳

浅見内神明社(秋田県)
橘神社(長崎県)もあるよ🥦

セガサミーフェニックス

醍醐寺(京都府)
世界文化遺産😳

栢森神社(岡山県)
他にも柏森神社(兵庫県)があるが、茅森では見つからず。

轟神社(徳島県)
魚谷神社は見つからず。魚谷という地名にある神社がこちら。

東城寺(茨城県)
東城教会(広島県)もあるよ。

BEAST Japanext

猿川八幡神社(佐賀県)
もしかして:寒川神社 とか出すのやめろ?

大祐神社(青森県)
漢字違いとはいえ、あると思わなかったパート2

菅原神社(全国各地に点在、リンク先は東京都)
バナーの画像は大阪府枚方の菅原神社より。

中田神社(宮城県)
ちゃんと「なかだ」読みで安心した




くっっっそ疲れました!!!
というか予想以上に神社あるし全国に散らばってるの凄いな???
ここに挙げてなくても、「○○八幡」とか土地名での神社はたっっっくさんあるので皆調べてみような?推しの神社で必勝祈願!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?