noteを使ってみて思った3つの改善点②

ということで改善点①に続いて②についてです。

ちなみに

 ・改善点①:https://note.mu/b_daddy3/n/n13bc05045f5e
 ・改善点③:https://note.mu/b_daddy3/n/nfe7780491efe

で公開してますのでよかったらそちらのノートも読んでみてくださいな。 

で、2つめの改善してもらいたい点は、

2)noteの使いかた公式アカウントの更新が鈍い

これは、皆さんのコメントを見ても分かるかと思いますが、 https://note.mu/help を見てみますとhelpにも関わらず、更新が全然されていません。 まだ誕生して間もないプラットフォームであることはわかりますが、だからこそこういった部分を充実させる必要があると思うんですよね。

この「note」の魅力をもう少し簡潔に伝えるためにも・・・ 何事も最初が肝心だと思うのですが・・・

こればかりは理解できないですね。 そう思っている皆さんも多いのではないでしょうか? どうやってコンテンツを販売できるの? どうやって自分の欲しいコンテンツを探せるの? etc

既に4/26時点で200件近いコメントがあるのですがそれに対してのReがないんですよね。

これは正直かなり問題かと。 これではユーザとの信頼関係が全然築けないですよね。 note自体はとても良いアイディアだと思うのですが肝心なところが押さえられていないというか・・・

むしろあまりの不自然さに逆に
会社の戦略なんじゃないかな?」
なんてことを考えてしまったりしちゃいましたよ。

例えば、あえて具体的な使い方について公式アカウントからコメントしないことによって、ユーザ間のコミュニケーションの活発化を狙っていたり、さらにはそういったことが話題となり、世間で言うBuzzを期待していたりと。

その辺も全て踏まえた上でこういった対応であるのであればそれはそれで納得できるのですが、個人的にはその戦略はかなりの博打だと思います。
というより負け戦に近いのでは・・・

つまり、優先順位が異なります。
ユーザあっての戦略です。

noteにはこれから流行る可能性を秘めています。
ですので上記について早急に改善してもらい、ユーザとの信頼関係を大事にしていってもらいたいですね。

これからの対応に期待してます。

このノートは全て公開していますが、このノートが「役になったな」「よかったな」と思ったら 投げ銭(Tip)していただけるととっても嬉しいです!

ここから先は

1字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?