見出し画像

【ボカロP紹介①】ナナホシ管弦楽団【たまには趣味の話をしよう】

なんとなく最近ナナホシさんの音楽を聴く機会が増えてきたので死なばもろとも布教しようと思います。

自分もリア友から布教されたクチなので道連れじゃあ!

どちらかというとにわかよりですが許してくださいお願いします。

1.そもそもナナホシ管弦楽団とは?

ナナホシ管弦楽団(ナナホシかんげんがくだん、1992年9月27日 - )は、日本のソングライター、ボカロP、ギタリスト。男性。血液型はAB型[5]。名義としては、本名の岩見 陸(いわみたかし)を使用することもある。 代表曲は「デリヘル呼んだら君が来た」「おねがいダーリン」など。

wikipediaより引用

また、ナナホシ管弦楽団としての活動以外にも楽曲提供なども行っている。代表曲は「シル・ヴ・プレジデント(P丸様。)」「OVERRIDE(島爺)」「パラソルサイダー(プロジェクトセカイ)」など。

あと、ギターとベースの音源は自分が演奏した音源を使用してるからすごいって友達が言ってた。(さすがにドラムスは打ち込みらしい)

歌い手の島爺さんとは結構仲が良くて、楽曲提供をよくしてたり、二人でアニメのOP曲を担当したりしてるらしい。


2.個人的におすすめな曲

ここから先は完全な個人の独断と偏見で紹介します。
順番は適当で、おすすめ順ではないので注意してください。

・MISTAKE

「ここらで終わりだ」って
ふざけろMISTAKE まだやれる

視聴手段:CD「MONSTER BEERGARDEN」、CD「ワンマン・サーカス」(self cover)、YouTube、ニコニコ動画


・野良猫の侵略

野良猫たちは今日も
走る走る掃溜めを

視聴手段:CD「YOUTH WITHOUT YOUTH」、YouTube(self cover)、ニコニコ動画(self cover)


・アンドロメダ

いつか誰一人残らず君を忘れても
オルゴールのネジを巻きなおすのさ

視聴手段:CD「ABnormal LEGACY」、YouTube、ニコニコ動画


・才能シュレッダー

僕を踏みつけてるブーツは
さぞや立派なモンなんだろうね

視聴手段:CD「ABnormal LEGACY」、YouTube、ニコニコ動画


・さよならレシェノルティア

Still love you. まだ愛してる
大事なことなので二回言いました

視聴手段:CD「ABnormal LEGACY」、ニコニコ動画


・シニカルブルーは眠らない

会いたい人に会いたいと
貴方は素直に言えてますか

視聴手段:CD「ABnormal LEGACY」、YouTube、ニコニコ動画


・ルービックキューブ

愛かどうか確かめたいのは何故
教えてよ

視聴手段:CD「Paranormal LEGACY」


・オーマイロビン!

目覚めた寝床がやけに狭いのは
どういうこったろう

視聴手段:CD「Paranormal LEGACY」、YouTube、ニコニコ動画


・セフレ

大好きだよと君は言うけどね
私案外そうでもないかも

視聴手段:CD「Paranormal LEGACY」、YouTube、ニコニコ動画


・迷走するサラバンド

ああそうか 叫んでるのは俺の方か
俺の方だ!

視聴手段:CD「Paranormal LEGACY」


・クリサリス

あなたの真の競売市場価格は一体 How much?

視聴手段:CD「完全犯罪」、YouTube、ニコニコ動画


・ファッキン・フライデー

サタデーナイトスペシャルと
冗談めいて言ってみようか

視聴手段:CD「USUAL LEGACY」、YouTube、ニコニコ動画


・OVERRIDE

OVERRIDE
世界を全て置いて行け

視聴手段:CD「USUAL LEGACY」、YouTube、ニコニコ動画


・ITYNITED IDENTITY

好きな人の好きなものが嫌い? 永劫それにはなれないから?
嫌いな奴の好きなものが嫌い? そいつの手垢に塗れるから?


・IMAGINARY LIKE THE JUSTICE

生きとし生ける全ての命は
僕らに弱さを許さない

視聴手段:配信限定シングル、YouTube、ニコニコ動画


・おねがいダーリン

そういうめんどくさいことしてるからめんどくさいことになるんだよ

視聴手段:YouTube、ニコニコ動画


・白雪心中

この雪がやむ頃には
あなたはいない

視聴手段:YouTube、ニコニコ動画


・ソバエ隠道中

一八〇分七〇秒 世界は僕らのもの

視聴手段:めいちゃん&Shack コラボアルバム『Cyclo Caravan』収録曲、YouTube、ニコニコ動画


・エクソダス(旧題:破獄伝エクソダス)

支配を逃れ 地上を目指せ
さあ いざ 偉大なるエクソダス

視聴手段:YouTube


Special Thanks

ナナホシ管弦楽団/岩見陸official -YouTube

ナナホシ管弦楽団 / 岩見 陸 -ニコニコ動画

ナナホシ管弦楽団 -Wikipedia

初音ミクWiki(URL略)


・・・ and YOU!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?