見出し画像

【初投稿】6周年記念バッジ

アカウント登録して以来放置していたnoteへの初投稿。気のままに文章を綴るのは楽しいですね。

以前までは通勤電車での読書が習慣だったのですが、ここ最近は居眠りしてばかり。今後は暇つぶしを兼ねて文章を練る時間とし、想いや考えを整理できればと思います。

1.未投稿のまま6周年

自分がアカウントを持っていることすら忘れていました。

ふと目にした[note 事務局]からのメールがきっかけで、未投稿にも関わらず6周年記念バッジなるものを獲得していたことが判明。6周年記念バッジを獲得しているユーザーとして、ひとまず何か投稿しなければ……と使命感に駆られた次第です。

少し誇張しました、使命感とまではいきません。なんとなくの気分です。

2.遡ること6年

スクリーンショット 2020-05-16 20.28.40

アカウントを作成した当時(2014年4月14日)、就活生の僕は、明けても暮れても届く"お祈りメール"に肩を落としていたことを覚えています。

自己分析、企業研究等々、あまり良い思い出はありません。数多くの企業から「君は不要」と散々な評価を下されました。

うだつの上がらない状況の僕は、サービス開始間もないnoteに登録しました。登録に至る経緯はよく覚えていませんが、現実から目を背けようと手当たり次第だったようです。

少し誇張しました、手当たり次第とまではいきません。その時なりに忙しなく動いていたので、各種SNSに挑戦するような時間はありませんでした。

3.放置し続けた6年間

敗戦続きの就活生だった僕にも「君が必要」と言ってくれる働き口が見つかり、なんとか大学4年生の夏に就職活動を終えます。残された学生生活を謳歌している友人たちと、ようやく合流できました。

この時点で既にnoteのことは忘却の彼方。社会人として働き始めてからも仕事に追われ、6年間思い出すことはありませんでした。

誇張抜きで思い出すことはありませんでした。ここ最近は呟きコンテンツでさえ年に一度の投稿といった有様です。SNS無精……。

4.これから

2020年、今年は転機の年となることだと思います。公私ともに。

自分のことだけを考えて生きていられたこれまでの6年間とは大きく環境が変わることでしょう。何が起こるか分かりませんが、大らかに過ごす気持ちは忘れずにいたいと思います。

次の投稿が12周年記念バッジ獲得時となりませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?