#262 2021年11月27日(土) 京都2歳S

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである

2019年の初回から2020年まで(#1~#180)はJRAの購入レース全てをnoteに書いていたが、2021年(#181~)からは、新たにJRAの重賞全レース(障害も含む)で回収率100%超えを目指す闘いを始める

※重賞以外の馬券はTwitterの方で @B_Nagayoshi82
※GⅠ(重賞)予想はHPの方で https://b-nagayoshi.com


【低所得おじさんの重賞購入の掟】
※馬券妙味無しと判断したレースは、100円だけ購入して勝負を見送る

※軸馬の単勝オッズが発走10分前時点で2.0倍未満になった場合も馬券妙味無しと判断し、100円購入で勝負を見送る

※GⅠは馬券妙味が無くても軸馬の単勝オッズが2.0倍未満でも必死のパッチで勝負する


2021年11月27日(土)


阪神11R 京都2歳S(GⅢ) 芝2000m

◎キャンデセント 3番人気 5.9倍

1番人気トゥデイイズザデイは私のPOG指名馬であり、思い入れは強いのだが、馬券となれば分けて考えなくてはならない。低所得おじさんは厳しい男なんだよ・・・

トゥデイイズザデイの前走デビュー戦は、少頭数で押し出されて逃げる形になってしまったが、楽な展開と地力でそのまま押し切り勝利。見た感じでは番手競馬もできそうなのだが、2歳重賞で番手の競馬をしていない馬は買いたくないので、今回は評価をひとつ下げる

当初は前走東京の新馬戦でなかなかだったライラックを本命にしようかと思ったのだが、小柄な牝馬で今回輸送馬体減。ちょっと買い要素が無くなってしまったので見送り

本命のキャンデセントだが、前走は新潟内回り2000mで直線外から突き抜けて快勝。1戦1勝馬で未知数なのだが、内回りで強い勝ち方をしていることを評価して買ってみるだ


京都2歳


キャンデセント 9着

はずれ

向こう正面で大きく躓いて完全に歯車が狂い、最後まで立て直すことができず、後方のまま終了・・・

これはどこに怒りをぶつけたらいいのだろうか・・・

運が無かったとしか言いようがねえだ・・・

こういう外れ方が一番悲しいんだよ・・・


【2021年JRA重賞成績】
125戦55勝(万馬券9本)
総購入 639,600円
総払戻 432,690円
収支 -206,910円
回収率 67.7%


【今日の晩飯】

画像2


安いパン、安いスナック菓子、安くなったヨーグルト

安い人生だよ・・・

計382円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?