#22 2019年7月21日(日) 中京記念ほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】

☆低所得おじさんの為、元々の資金力が無いので、土日二日間の予算は25,000円以内、GⅠ開催日に限り27,500円以内(これでもかなりの予算オーバーなのだが・・・)

☆単勝3倍以下の馬は軸にしない(重賞は例外とする)

☆購入レースは300%以上の回収率を目指す

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う



2019年7月21日(日)


中京7R 3歳上1勝クラス ダ1400

◎ダノンコスモス 1番人気 3.0倍

前走は牡馬相手にどこまでやれるかと思ったが、狭いところから追い詰めて2着、低所得おじさんに的中をもたらせてくれた。今回は再び牝馬限定戦に戻るのでここなら崩れる事は無いだろう


画像1


ダノンコスモス 10着

はずれ

ハイペースで前に行く馬に付き合ってしまい終了。結果的に前走みたいに控えた競馬をしていれば結果も違っただろう



函館8R 3歳上1勝クラス 芝1800

◎リュクスポケット 4番人気 10.1倍

前走は包まれて追えず参考外。この馬の戦歴を見てみると、大敗したのはダート戦と短距離戦で、1600~1800は安定して走っている。今回は適正距離に戻り、人気もそこまで無いので、土井たか子ばりのやるっきゃない!


画像2


リュクスポケット 3着

三連複24.1倍×100円的中

1番人気フォルコメンが来てしまったら何にもねえだ・・・。リュクスポケットは逃げに出て、1000mを60秒を切るタイムで通過した時は、低所得おじさんの表情も曇ったが、馬場傾向にも助けられたか何とか3着に粘ってくれた。このクラスなら力は上でしょう



函館11R 函館2歳S(GⅢ) 芝1200

◎パフェムリ 3番人気 6.1倍

キャリアが浅い馬しかいないので、どういう展開になるか予想はしにくいが、逃げ・先行で勝ち上がった馬だらけなので、ペースは若干前に行く馬には厳しくなり、後ろ過ぎない位置から前行く馬を捕らえるような馬が良いと読む。そこで前走番手の競馬で強い内容だったパフェムリから買う


画像3


パフェムリ 4着

はずれ(9番除外により500円返還)

パフェムリじゃなくて菱田もう無理だよ・・・。直線入口で詰まりやがったよ・・・。強引に内に入れたがもう無理だで・・・



中京11R 中京記念(GⅢ) 芝1600

◎グルーヴィット 3番人気 4.9倍

良馬場ならヴィクトリアマイルで大お世話になったプリモシーンと考えていたが、馬場は回復してきたとはいえ稍重止まり。馬場傾向も明らかに内前有利で、中団から差してくるこの馬にとっては合ってるとは言えない。カテドラルに関してはもっと馬場と合っていないので評価を下げ、プリモシーンよりも前で競馬ができそうなグルーヴィットを本命にする。デビューから2戦はダートを走り快勝。今回のパワーの必要な重い芝も合う。前走NHKマイルは、包まれ追えずの大敗で、スムーズだったら結果も全然違かったはず。52キロの軽斤量なら十分やれる


画像4


グルーヴィット 1着

三連複31.0倍×100円的中

こんなに荒れないなんてじじいイジメだよ・・・。ミエノサクシードもっと頑張ってくれよ・・・

グルーヴィットは4角でズブいのかジョッキーが結構追ってもポジションを上げれず、どうなることかと思ったが、エンジンがかかってからはさすがの脚だった。でもあのズブさが今後勝負どころでどう影響するか・・・



福島11R 福島テレビオープン 芝1800

◎ストーンウェア 5番人気 12.6倍

ペースはそこまで速くなりそうもなさそうで、ある程度前の位置で外差しができそうなのがストーンウェア。このぐらいのメンバーのオープン特別ならば戦えても良いはず。そして最近引退臭がプンプンしている蛯ちゃんにも頑張って欲しいので騎手も含めて応援


画像5


ストーンウェア 8着

はずれ

普通に力が足らん!!3,600円も買った自分を三沢光晴ばりのエルボーでぶん殴ってやりたい!!そして蛯名正義頑張れ!!



7月21日(日)収支

-11,190円



【今日の晩飯】


画像6


Sガストのとろ玉バーグ丼(380円)は値段が安い割にスーパー美味いだで。ただそろそろ低所得おじさんに4桁ディナーを食べさせるような良い事があってもいいじゃねえか・・・。畜生、とろ玉バーグ丼がうめえ!



【次走狙いたい馬】

中京11R

8着 カテドラル

今回は馬場傾向も渋った馬場も合っておらずノーカン。それでも外から伸びていたので地力はある。アーリントンカップ以降、後方一気の競馬で一変したので、良馬場の広いコースのマイルで買いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?