#261 2021年11月21日(日) マイルチャンピオンシップ

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである

2019年の初回から2020年まで(#1~#180)はJRAの購入レース全てをnoteに書いていたが、2021年(#181~)からは、新たにJRAの重賞全レース(障害も含む)で回収率100%超えを目指す闘いを始める

※重賞以外の馬券はTwitterの方で @B_Nagayoshi82
※GⅠ(重賞)予想はHPの方で https://b-nagayoshi.com


【低所得おじさんの重賞購入の掟】
※馬券妙味無しと判断したレースは、100円だけ購入して勝負を見送る

※軸馬の単勝オッズが発走10分前時点で2.0倍未満になった場合も馬券妙味無しと判断し、100円購入で勝負を見送る

※GⅠは馬券妙味が無くても軸馬の単勝オッズが2.0倍未満でも必死のパッチで勝負する


2021年11月21日(日)


阪神11R マイルCS(GⅠ) 芝1600m

◎グランアレグリア 1番人気 1.7倍

グランアレグリアの強さについては今更書かないが、今回のポイントは輸送を挟む中2週競馬がどうなのかだけ

中2週で臨んだ今年の安田記念(2着)は、短期間競馬が原因なのか、前走ヴィクトリアマイルよりパフォーマンスを落とす形に。ただレース自体は道中~直線とスムーズだったら勝てていたような内容だったので、中2週が全然ダメというわけではなさそう。それにこの時は前走ヴィクトリアマイル後に蹄に不安が出たとか・・・

今回は中間も順調・・・、というより中2週で輸送があるにも関わらず、調教本数も多く、お釣り無しの究極仕上げの予感・・・

外伸び馬場の外目の枠も好都合。まぁ安田記念ぐらいのパフォーマンスを出せば十分勝てると思っているので、グランアレグリアには有終の美を決めてもらいましょう


マイル


グランアレグリア 1着

三連複19.6倍×400円的中

道中は外から蓋をされる形で少し後ろの位置になってしまったが、コーナーの手応えも抜群で直線外からまとめて差し切った。力が違っただ・・・

トリガミ的中になったが、地力決着は仕方ないね・・・

2着シュネルマイスターは、内枠で馬場の悪い内を走らされたことが響いたが、それでも直線の脚は鋭く、来年さらなる飛躍が期待できそう。血統的には香港・ドバイに限らず、米国、欧州のマイルとかでも面白そう

3着ダノンザキッドも上位二頭には力負けも、叩き二走目でようやく力を発揮。4着インディチャンプは調子的にも次走の香港(使うかわからないが)が本番か。ただ年齢的に力は落ちてきたか・・・

カテドラル(9着)は上位評価していたのだが、後方脚質なので展開もハマってくれないと厳しいね・・・。最近は確実性も出てきたのでGⅠでもやってくれるかなと思ったが、4角で進路が無く動けなかった。最後まで良い脚を使っているのだが・・・


【2021年JRA重賞成績】
124戦55勝(万馬券9本)
総購入 634,600円
総払戻 432,690円
収支 -201,910円
回収率 68.2%


【今日の晩飯】

画像2


日曜は小銭が増える程度のプラス収支で終えたが、土曜がしょっぱい馬券を買ってしまったので、晩飯は謙虚にすき家の『ゴマだれ豚丼』だけにしておきます・・・

ただ私の生き甲斐である東京ヤクルトスワローズがオリックスバファローズに勝利したので、お菓子だけ付けさせてください

計510円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?