#260 2021年11月20日(土) 東京スポーツ杯2歳S

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである

2019年の初回から2020年まで(#1~#180)はJRAの購入レース全てをnoteに書いていたが、2021年(#181~)からは、新たにJRAの重賞全レース(障害も含む)で回収率100%超えを目指す闘いを始める

※重賞以外の馬券はTwitterの方で @B_Nagayoshi82
※GⅠ(重賞)予想はHPの方で https://b-nagayoshi.com


【低所得おじさんの重賞購入の掟】
※馬券妙味無しと判断したレースは、100円だけ購入して勝負を見送る

※軸馬の単勝オッズが発走10分前時点で2.0倍未満になった場合も馬券妙味無しと判断し、100円購入で勝負を見送る

※GⅠは馬券妙味が無くても軸馬の単勝オッズが2.0倍未満でも必死のパッチで勝負する


2021年11月20日(土)


東京11R 東京スポーツ杯2歳S(GⅡ) 芝1800m

◎アルナシーム 3番人気 6.8倍

普通に考えれば、デビュー戦でアルテミスSを制したサークルオブライフなどに完勝しているイクイノックス(1番人気)なのだが、新聞などの陣営コメントを読むと結構な泣きのコメントを出している・・・。前走の勝ち方が鮮やかでも所詮は1戦しかしていない馬。陣営も不安と思っているのであれば、今回は別馬から狙ってみることにする

といっても軸にしたアルナシームも1戦しかしてなく、しかも4か月ぶりの休み明けで洋芝しか走ったことがない・・・。こっちの方がリスキーじゃねえか!とツッコまれても仕方が無いのだが、デビュー戦のコーナー加速、そして直線の伸びと素質を感じさせる内容であった

脚質的に広いコースに替るのも良さそうだし、小柄な馬体の+20キロも好感的に見える。武豊さんがわざわざ東京に乗りに来てるんだから、期待値も高いのでしょう

半信半疑ではあるが、低所得おじさんも期待させていただきます


東スポ杯2歳


アルナシーム 6着

はずれ

出遅れるわ・・・、道中掛かりまくりで制御利かず前に行ってしまうわで、全く競馬にならなかった・・・

そもそもこんなリスキーな条件が揃ってる馬を軸にする事自体、スーパーバカ野郎だったんだよ・・・

イクイノックスが普通に勝ってるじゃねえかよ!

自分が情けねえだ・・・

しっかりせい!!


【2021年JRA重賞成績】
123戦54勝(万馬券9本)
総購入 625,600円
総払戻 424,850円
収支 -200,750円
回収率 67.9%


【今日の晩飯】

画像2


この日は東スポ杯以外に買ったレースもしょっぱい内容に・・・

私はスーパーの総菜で一番安いコロッケクラスの人間です・・・

計298円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?