#14 2019年6月23日(日) 宝塚記念ほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】

☆低所得おじさんの為、元々の資金力が無いので、土日二日間の予算は25,000円以内、GⅠ開催日に限り27,500円以内(これでもかなりの予算オーバーなのだが・・・)

☆単勝3倍以下の馬は軸にしない(重賞は例外とする)

☆購入レースは300%以上の回収率を目指す

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う



2019年6月23日(日)


東京9R 清里特別 ダ1400

◎アルーアキャロル 4番人気 8.7倍

デビュー戦の圧勝劇から追いかけ続けている馬で、同世代のグレンツェント・ストロングバローズ、そしてアルーアキャロルとどれも凄い馬になると確信していたが、まさかの3頭とも期待外れの結果に・・・。しかもアルーアキャロルに関しては、まさかセン馬になって、1200を使われるようになるとは思ってもいなかった。前走は外から良い脚で伸びてきての3着、力は健在。やはり1200は忙しい感じで、東京の1400~1600がベスト条件だと思っているので、今回は買うしかねえだで!



アルーアキャロル 9着

はずれ

馬場の影響もあったかもしれないけど、直線の進路選びが悪すぎだろうよ・・・。内行ってさらに塞がりかけてるし・・・。外枠なんだからよぉ・・・。津村先生、先週のユニコーンS本命デアフルーグに続き二週連続だで・・・。GⅠ勝って欲しいと応援してるんだから頑張ってよ・・・



函館10R 奥尻特別 芝1800

◎クリノオウジャ 3番人気 5.2倍

前走は直線包まれてほとんど追えず。スムーズだったら違ったはず。父メイショウサムソンでタフな洋芝も合いそう



クリノオウジャ 5着

はずれ

3角まくりにいったが、ちょっと外に回しすぎて最後脚が無くなったか・・・



阪神10R 花のみちS ダ1200

◎メイショウコゴミ 3番人気 4.9倍

前々走は距離が長く参考外、前走は休み明けでもジリジリ伸びていたので、適距離の1200で叩いた今回が買い



メイショウコゴミ 10着

はずれ

もう少し前で競馬しないと・・・。幸さんと馬券の相性悪いだで・・・



阪神11R 宝塚記念(GⅠ) 芝2200

◎エタリオウ 4番人気 7.8倍

素直に買えば展開も楽になりそうなキセキで問題無い。ただ毎年一筋縄ではいかないのが宝塚記念。横山典弘乗り替わりで生まれ変わるのを信じてエタリオウから買う。ステイゴールド産駒もこのレース相性が良い。前走は位置が後ろ過ぎて参考外でいい。菊花賞もしくは日経賞の時ぐらいの番手で競馬ができれば、タフな馬場も味方して4角まくりがハマる可能性がある。ただ勝ち切るまでは疑問視しているので2~3着流し中心の馬券で勝負



エタリオウ 9着

はずれ

レース後コメントで「馬の状態が良くなかった」ってなんだよ・・・。レース前に言ってよぉ・・・。レース出てこないで休んでなさいよ・・・



6月23日(日)収支

-15,300円



【今日の晩飯】



「面積のデカいパン・・・。面積のデカいパン・・・」

低所得おじさんを救えるのはもう面積のデカいパン(105円)しか無いのだ・・・。おにぎり二個(210円)も買って、真っ暗な部屋で無表情で食べる・・・。面積のデカいパンが一番地球にやさしいね!



【次走狙いたい馬】

函館1R

3着 ツクバハナコ

馬群の中から伸びてきたが、もう少し上手く捌けていたら結果も違った。引き続き減量、もしくは鞍上強化だったら買い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?