見出し画像

「世界ふしぎ発見」が終了する…

子供のころから親しんできた番組「世界ふしぎ発見」。それが2024年3月に終了予定だそうです。その後は特番として残るそうですが、もう、土曜9時に、あのオープニングを観る事はできない……喪失感が大きすぎます!

古代エジプトに興味を持つきっかけになったのも、この番組だったと思います。日本史、世界史、そして現代の、世界中のワクワクする情報。それらを面白く、分かりやすく紹介してくれていた、何とも貴重な番組。

ミステリーハンターに憧れ、なりたいとも思っていました。私が20代の頃に、一般人からミステリーハンターを募集する企画があり、幼なじみの友人から
「応募しないの?」
と勧められましたが、
「そんな事私に出来るわけないじゃん!!」
と思いっきり否定しました。美人じゃないし、恥ずかしいし、勇気がなかったのです。今思えば「応募くらいすればよかった…」と思います。美人であることが応募条件ではなかったので(笑)

番組終了に至った要因は様々あるのだろうと思いますが、何にせよ、
多くの子供たちを毎週ワクワクさせ、人生に影響を与えた番組でした。本当にほんとうに、ありがとうございました!!特番、たくさんやって下さい😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?