見出し画像

行動できるようになるには?

まるで、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような毎日。前に進みたいけれど、怖くて(いつもこればっかり💦)なかなか進めない。

オンデーズの田中修治さんがyoutubeで、
「毎日違う事をして変化に慣れろ→(そうすれば)→行動できるようになる」
という趣旨の事を仰っていました(間違っていたらごめんなさい)。確かに同じ毎日を送っていたら、「起業したい」と思っても重い腰は上がらないだろうし、夢を実現する事も無い。小さなところから徐々に変化に慣れて、身軽に行動できるようになっていって、そして本当にやりたい事に手が出せる。のだと思いました。

「毎日違う事をする」ネタは何でもよくて、
・いつもと違うランチを選ぶ
・靴下をいつもと逆の右足(左足)から履く
・コンビニでいつもと違うアイスを買う
・1駅分歩いてから電車に乗ってみる
などなど、考えたら色々あります。そんなちょっとした変化を起こす。それを毎日やって、変化そのものに慣れる。

私は今日、コンビニでいつもと違うアイスを選びました(やったのはそれだけ…)。フルーツをチョコでコーティングしたアイスだったのですが予想外においしくて、とても得した?気分になりました。良いと聞いたら早速やるのですが、これが続くかどうか。。。
あと、田中修治さんの書籍を最近2冊読んでいるのでその事をたぶんまた書きます😊

#田中修治 #変化 #行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?