見出し画像

京アニグッズストアに行ってきたお話。


皆さんお久しぶりです。
今回の記事は予告通り、京アニグッズストアに行った話です。

木の実は先週、修学旅行でした。
初日に広島に行ってそこから1日ごとに神戸、大阪、京都へ移っていく5日間でした。

その4日目に班ごとに京都市内をタクシーで巡る班別研修があり、自由にルートを決められる、という感じでした。

この話を聞かされたのが6月ごろ。丁度その頃、Twitterでこのリンクを見つけました。

修学旅行の日程と被っている。
よし、行こう。

となり、班員を巻き込んで行ってきました。


入る前からボルテージは高かったです。
なんにせよ直前まであの連続鳥居で有名な伏見稲荷大社にいたのですから。

いいとこだった

と、言うわけで京都駅侵入。丁度入った入口の目の前に広がった京アニグッズストア。
木の実は吸い込まれました。
その時に撮った写真がこれ。

8月に観たユーフォの映画の缶バッチと一緒に。

そして中に入る。
まず目に入るのがアクスタ(アクリルスタンド)のタワー。
京アニを代表する「けいおん!」や「響け!ユーフォニアム」のアクスタがずらり。

他にもツルネとかFree!とか。

そして次に目に入るのが中央に置かれた楽器。

二つの金管楽器と黒いケースが置かれています。
一つは「響け!ユーフォニアム」の主人公、黄前久美子が使うユーフォニアム(大きめのやつ)。

もう一つの楽器は同じく「響け!ユーフォニアム」のヒロイン、高坂麗奈のマイ楽器のトランペット。

そして黒いケースはユーフォのケース。
なんと豪華なことにメインキャストさん(だったりアニメのキャラだったり)のサインが。

YAMAHAさんの協力によるものだそうです。感謝…!

これの横に見えるやつ。

あとは各アニメのグッズがたくさん。
ツルネとかヴァイオレット・エヴァガーデンとかメイドラゴンとか。

木の実は悩みに悩んだ結果、リズと青い鳥のクリアファイルと缶バッチを購入(してしまったのです)。

本当に生きててよかったと思える空間でした!

さて、響け!ユーフォニアムは来春3期放送が決定しましたね。新キャラの声優さんなどなど気になるばかりです。鎧塚みぞれ先輩が出てくるのが一番気になる。


と、言うわけで、修学旅行の班別行動中に行った、京アニグッズストアのお話でした!
本当に京アニの素晴らしさを再発見できたし、何より木の実がみぞれ先輩をモチベーションにしていると言うのが自分で1番驚いてます。

機会があればまた京都に行って、なんなら宇治に行って、聖地巡礼がしたいです。


京都タワーと希美先輩。

皆さんも是非、京都駅に用がある際には、訪れてみてください。期間限定ですのでご注意を。

木の実はここ1週間リズと青い鳥のサントラを聴いて長すぎる余韻に浸っております(笑)。

この記事を読んで、少しでも興味を持っていただけたら、他の記事やフォローもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?