見出し画像

黒川あかねに魅了された男子中学生の推し語り

ふぁぁぁーあ
眠いんだよねぇー
収録はやすぎてさぁー
あ、もうカメラ回ってる???

はい。というわけで木の実です。
TVアニメ【推しの子】の一期が終わってから数ヶ月。8月はのぞみぞに魅了されていた木の実の、推し談話です。

今回のメインは…
 
黒川あかね

です。

あの、黒川あかねです。


皆さんは、今春〜夏にかけて放映された、アニメ【推しの子】をご存じでしょうか。
主題歌の「アイドル」が話題となりましたね。

最終話が終わってから数ヶ月経ち、もうとっくにブームは去っているのですが、書きたくなったので書きます。

なお、木の実はアニメ勢なので原作の方は読んでません(一巻以外)。ネタバレ禁止でお願いします。

はい。可愛い。 実はこれ弓道場なんですよね。

ここからはとにかく可愛さを褒めるゾーンです。

まぁ容姿は言うことないですね。
というかこの人高校生(という設定)なの本当ですか。三つ年上ってまじですか。尊い。

というかこのアニメに出てくる女の子、みんな可愛い。

木の実は青髪キャラが好きなのかな。みぞれもそうだし。あ、桐谷遥…。


うん。幼少期もかわいいね。

木の実が可愛い、だけじゃ推すわけないんですよ。はい。

黒川あかねといえば衝撃的なシーンがありますよね。あの歩道橋のシーンです。
結果的に助かってはいますが、まぁあのまま行ったら…あぁなるのですよ。

この会が放映されたのが6月ごろ。
木の実、病み期真っ最中です。

木の実が感じ取ってしまったのは彼女の勇気でした。落ち着けばわかる。そんな判断ごできないのが病み状態なんですよ。まじで。

でも、病む人がいるのは楽になれないから。つまり、死なないんですよ。

でも、死ぬのには勇気がいる。そんな彼女の姿を見て、推す。決めました。

木の実があかねを推すのは覚醒する前。あのシーンでした。


どうせなら夜に行きたかった。聖地巡礼。

彼女は紛れもない努力家です。
鎧塚みぞれ先輩と同じ。

本当に努力は裏切らない。そう感じられるキャラクターなんだな。と思い、もっと努力するぞ。と決意を固めました。


推しの子は、本当に現代社会を映しています。
ただ現実はうまくいきません。

何かに阻まれるのはみんな同じ。

ただ、その壁をどう壊していくか。

木の実は、壁に跳ね返されないように。

絶対に弓道頑張る。

と、あかねからのエールを受け取れました。

あと、今ガチの収録お疲れ会でのあかねのあざとそうな顔。たまりません。


秋葉原のアニメイトでやってた、「新生B小町オフィシャルショップ」、だいぶ前ですが行ってました。

今回は、推ししか見えない、そんな木の実のありのままを書いてみました。
推しの子もアニメ2期決まったし、この先が気になります(なら原作買えよ)。

定期的に推しは語りたいね。次は誰を語ろうかな。(ゆるキャン△最近見始めたから…)

まだまだ更新頻度低いですが、これからもよろしくお願いします。

ヘッダー、画像出典:https://ichigoproduction.com/special/present_wp.html

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?